※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

お局おばさんに言われたことについて、退職前であれば違う返答ができたかもしれないと感じた。

もしみなさんならなんて言い返しますか?

先週RSウイルスで1週間休んでしまい
お局おばさんに謝ったのですが

あんた休みすぎ!
大変だったんだから!
週3しかシフト入ってないのにそんなんじゃ他いっても働けないよ!

て言われました。

子持ちで働くのてほんと大変だなと痛感しました。

あと一日で退職するので何言われてもいいやと思って

はい、すみません。とひたすら謝りました。

あと一日顔合わせるのでこれが出勤最終日だったらいい返してたかもしれないです。


コメント

うらら

ひどいですね。。
ダイスキ♡さんが羨ましい分もあったんじゃないですかね

  • いちご

    いちご

    ひどい事いいますよね😑
    私の事羨ましかったんですかね(笑)

    • 10月19日
nana

申し訳なく思っていますが
契約は会社としていますし
お給料も会社から頂いていますので~
何か私が迷惑かけた事で
会社側も思うところがあれば
契約解除になると思いますよ~と
言います😊

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
deleted user

その方は子育てされたことない方なんですかね?

ほんとに迷惑かかったとしても、子供小さいからもう少し一緒にいてあげたらー?とか遠回しにいったり、子供いる方ならもっと他の言い方あるでしょ。と思いますね。

腹立ちますね。グッと堪えたのは偉いと思いますよ!

飛ぶ鳥跡を濁さず。
あと一日なんとかこらえてください!
心の中でババアあばよ!って言い捨てて終わりましょう!!

  • いちご

    いちご

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 10月19日
ぽっぽ

お局さんの言うことも間違っていないですが、右から左で気にしないのが一番です。

子供の病気は仕方が無いことですし、休んだ日に働いてる側からしたら確かに大変かもしれませんが病気の子供1人置いて仕事に行く親なんて居ませんよね。
それは自分でも他の方でも同じです。
何かあれば文句言いたい方も多くいるので謝って後はスルーしてます。

  • いちご

    いちご


    間違ってないですよね、迷惑かけてるのは事実です。
    ちゃーさんは子供の体調で休むときどうされてるんですか?
    気にしないのが一番ですね😌

    • 10月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私の職場はママの方はあまりおらず、正直肩身が狭いです^_^;

    RSウイルスやインフルなど長期休むような病気のときは本当に申し訳ない気持ちはありますが謝罪と休む連絡をして、後日改めて謝るのみです。
    職場変わったとしても育児に協力的な理解ある会社と人でない限り同じことなので割り切ってます。
    どこにでも嫌なこと言う人は居るので。

    会社側があまりにも休み過ぎてクビと言われれば辞めるしかないですが、その判断は会社、上司が決めることであってお局の判断では出来ないことなので何言われても申し訳なさを出しつつも心の中ではハイハイまたかと流してます。

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    うちのとこもおばさんにしか居なくて肩身狭かったです😌
    わかってもらえないし昔とは違うしで💦
    ひたすら謝るしかないですよね😓

    来月から新しい職場になるんですが子育てママが多く働きやすいとは言ってましたがどうだかて感じです😂

    • 10月20日
Ri

まー確かにおばさんがヘルプで入ったりして穴埋めも大変だったのかもしれないけど、自分も子育てしてきたんだろうし、好きで休んでる訳じゃないんだから少しは理解してほしいですよね。
休みすぎ、あー大変って思うのは全然構わないけど、本人に言わないでくれって思います😅休んだ本人が一番気まずいの分かってるんだし。


まーあと一日だし気にしない!おばさん文句言うくらい暇なんだなあと思いましょう!

  • いちご

    いちご

    廊下で大っきい声で言われて嫌味なおばさんだなーって思いました😓
    今日で退職なので頑張ります😂

    • 10月20日
いちご

プライベートな事は一切話た事がないのでわかりません(笑)

60代だし孫もいておかしくないとはおもいますが!

あと一日でクソババアの顔みないと思うと清々するので堪えます😁💦

deleted user

言われるだけまだマシかも…
うちの独身40台のお局さんは頭下げても無視とか舌打ちですよ。逆に怖いし…
やめれて羨ましいです(ー ー;)
ウチは大黒柱が私なので絶対仕事やめれないです(涙)

  • いちご

    いちご

    マシですかね😓
    無視は酷いですね、嫌な人沢山居ますね。
    大黒柱なんですね😣凄いです💦
    私なんてパートです😣
    辞めますが違うとこで働きます💦

    • 10月20日
bunnybunny

私ならあえて下手に出てみます(笑)

そうなんですよー。
ほんと迷惑ですよね(>_<)
あなたの時は見てくれる方がいたと思うのですが今はいなくて(;´д`)
そもそもRSなんてありました?
今は色々あって大変ですよね。
では私が働くのであなたは私の子をみてもらえますか?と言います(笑)

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔下手ですね!
    今日で退職ですが何か言われたら参考にしますね😁

    • 10月20日