※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

2ヶ月6キロの男の子のオムツで悩んでいます。腰パンになることが増え、ウンチ漏れが心配です。同じ体型の方、どのサイズやメーカーを使っていますか?

オムツについでです☆彡.。

2ヶ月6キロの男の子のオムツで悩んでいます😖
ちなみに今は、黄緑色の質の良いパンパースのMサイズを使っています。ただ最近は腰に下がって腰パンになっちゃうことが増えました。ちなみにウンチ漏れいつもぎりぎりです!
なのでオーガニックのムーニーMサイズも使ってみましたがこれはパンパースに比べるとオムツの長さが短く感じて、ウンチ漏れが怖いです。
ちなみにお顔小さめ、腰周り大きめ、足周り普通サイズ?の体型です。

同じような方、オムツのサイズやメーカーは何を使っていらっしゃいますか😖?

コメント

うちの子、3ヶ月で体重7.8kgもある大きめの男の子ですが
まだグーンのSで入りますよ( ˙-˙ )笑
ウンチも漏れたことないです!

• MAMA

MAMA

そおなんですね!グーンって湿りやすくないですか😖?
    Sサイズにしてみようかな…と思いました!笑

• 10月19日

退会ユーザー

あんまり気になった事ないです( ˙-˙ )
    メリーズSやパンパースSは漏れたりしたんですがグーンは漏れないです🤣
    コスト的にもギリギリまでSを使いたくて(笑)
    でもそろそろSは卒業します(笑)

• 10月19日
  • MAMA

MAMA

そおなんですね💕
    緑パンパースは小さめですもんね!黄緑色のパンパースが大きめなんですが…後ろの吸収する部分?がほかより短いんですよね!
    ただ吸収率はすごくて、新生児の頃から夜にオムツ替えして朝まで変えなくても大丈夫でした(笑)
    グーンちょっと見てみます♡

• 10月19日
*yuki*

オーガニックのムーニーじゃなくてハイハイ用のムーニーはゆるうんちポケットがついていてゆるゆるうんちの赤ちゃんでも背中漏れしずらい作りのですがそれは使ったことありますか?
本当におすすめですよ😃
ムーニーは基本的にオーガニックのムーニーじゃなくても柔らかくて良いですよ😃