※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
その他の疑問

メルカリのことで質問させてください( ;∀;)一昨日の13時頃に区で一番…

メルカリのことで質問させてください( ;∀;)
一昨日の13時頃に区で一番大きい郵便局の窓口で定形外郵便で子供服を購入者に送りましたが、未だにメッセージなし、受け取り評価なしです。住所や郵便番号など確認しましたが間違いなしです。
同じ市内なので翌日届くはずなのですが..(>_<)

購入者の評価は悪くはないので安心しきってましたが、始めたばかりでこれなので、もうメルカリやめる予定です。

お聞きしたいのが、定形外郵便で送って、万が一全くメッセージ、評価つけてもらえない際は出品者が泣き寝入りしないといけないのでしょうか?(;_;)
先に郵便事故調査?とかメッセージ来なくてもこちらが郵便局に出向いて手続きしないといけないのでしょうか?
郵便事故の可能性も0ではないと思うので(>_<)

全くの無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

大丈夫ですよ!画像のせときますね!
もし郵便事故になればメルカリが
保証してくれたりしますよ。

ただもし事故の調査はすべきですけどね\( ¨̮ )/

一応今日待って明日
「商品は無事届きましたか?もし届かない様であればご連絡頂ければと思います」とでも送って見てはどうでしょう!

退会ユーザー

向こうから届かないと連絡が来てからでも構わないと思いますよ!
    心配なら郵便局のコールセンターに
    かけてみてはどうでしょうか❁︎?

• 10月19日
  • HARU

HARU

前回に引き続き、またご回答頂きましてありがとうございます(*´∇`*)
    結局今日も受け取り評価なし、画像載せていただいたコールセンターに聞いてみたら、通常は昨日届いてるけど1日ほど誤差がでるかもと言われました(>_<)
    評価とか見る限り変な方ではなさそうなのですが..。
    とりあえず明日一杯待ってみて駄目なら、「届きましたでしょうか?届いてなかったら週明けに郵便事故調査お願いするので、メッセージください」みたいな感じで送ろうと思います。

• 10月19日

退会ユーザー

そうですね❁︎
    それで良いかと思います( ˊᵕˋ* )
    いえいえ!無事取引が終わりますように❁︎

• 10月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月19日
  • HARU

HARU

遅くなりすみません(>_<)
    結局あのあとまたメッセージ送りましたが、未だに評価や返信も来てません(;_;)ここまできたら、運営に評価つけてもらうまで待とうと思います(;_;)なんかとても悲しいです(>_<)

• 10月21日
りんりん

今日まで様子を見られても良いかと…うちは夕方が配達時間なので、旦那が帰宅の時に郵便物は持ってきてもらうのですが、(終電で帰るので1時過ぎ…😖)帰って来ない時などポストまで遠いし寒いのでなかなか行く気になれず…昼回収したりします😭
同じく子育て中ですし、お子さん次第ですぐ開封し、中身をチェックできない事もあると思いますので、今日一日は待ってあげてほしいな…と個人的に思ってしまいました…すみません😅💦💦

• HARU

HARU

ありがとうございます(^^)
    今日1日待ちましたが、結局まだ来ていません(;_;)
    とりあえず明日1日待ってからメッセージ送ってみます(>_<)
    せっかちで心配症なあたしにはメルカリは合ってないので、全部取引終わったら退会しようと思います。
    母親目線のコメント、ありがとうございました!

• 10月19日
hinaki( ^ω^ )

もしかしたら受取後、商品の確認をまだされていないかもしれないですね。スムーズに確認評価して欲しいですよね(ノ_<)
仮にポストに入らない大きさだと直接受け渡しになることもありますし…
届いていなければ必ず購入者から連絡が来ると思います。それから郵送事故を調べたら良いと思います。

私は1週間以上こちらの連絡無視、放置されて先の方が貼り付けられた評価期限ギリギリに評価された事があります。
メルカリからも通知が購入者に行きますし最悪メルカリに評価してもらえますよ(*´ω`*)
心配ですが今日一日様子見て確認連絡されたら良いと思います。

• HARU

HARU

ありがとうございます(*´∇`*)
    結局今日もまだ来ていません..。忙しいのは分かりますが、速やかに評価して頂きたいです..。
    定形外の規格内サイズなのでポストに入るサイズです.(;_;)
    とりあえず明日1日待ってから「届きましたでしょうか?届いてなかったら週明けに郵便事故調査お願いするので、メッセージください」みたいなメッセージ送ってみます(>_<)それでも返信来なかったら、事務局にお願いしてみます..(;_;)
    やっぱりそうゆうのあるんですね( TДT)取引全部終わったら退会します。

• 10月19日
  • hinaki( ^ω^ )

そうなんですね(;_;)ほんとにスムーズにしてほしいですよね。私もすごく不安だったのでお気持ちわかります。
    無事に取引完了すると良いですね。

• 10月20日
  • HARU

HARU

昨日またメッセージ送りましたが、無視されてます..(;_;)とても不安で悲しいです(>_<)早く取引終わらせたいです..(;_;)

• 10月21日

本当に不安ですよね。私も郵送事故が心配なので連絡してほしい旨を伝えても無視され続けました( ; ; )
    きっと受取してると思います。
    届いていなければ支払いしてるので必ず連絡してくると思うので…
    私も何度か心配なのでと連絡しました。
    もうすぐしたら何日何時まで評価なければ事務局で自動評価が可能と言う文が取引ページに出ます。
    事務局もやり取り確認しているので大丈夫ですよ。その場合はこちらしか評価できないはずです。
    完了まで待つしかないのが不安ですよね( ; ; )

• 10月21日
  • HARU

HARU

遅くなりすみません。
    あれから結局事務局に売り上げたててもらいました💧
    退会しますがとても勉強になりました(;o;)
    お騒がせしてすみませんでした((´;ω;`)

• 11月5日

お騒がせだなんてとんでもないです。一部のマナーの悪い利用者のために心配や不安な日々を過ごして大変でしたね.°(ಗдಗ。)°.でも無事に売上金が入って良かったです♡

• 11月5日