※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1歳のお子さん向けの簡単な手作りおやつを教えてください。ホットケーキミックス以外で、冷凍できるものが良いです。

1歳です!三回食です。てづくりの簡単なおやつをおしえてください😄ホットケーキミックス以外のもので、お願いします😄冷凍できるものだと助かります

コメント

Kmama

おやきをたくさん作って冷凍してます🙂

• みさ

みさ

おやき、つかみたべにもいいですよね♥万能だし!食事もおやきなんですが、具材を変えたらおやつにも大丈夫ですか?

• 10月19日
ひなころ

・さつまいもを白だしとほんの少しの砂糖で煮たもの
・ジャガイモ、タレ入り納豆、茹でたらほうれん草混ぜて焼いておやき風
・鶏肉と小麦粉、みじん切りの人参あたりを入れて焼かずにジップロックに入れ、折りやすいように線を付けて冷凍。食べる分パキッと折ってそのままフライパンで焼く。→ハンバーグっぽくなるのでそのままでも、サンドイッチにしても。

とかですね✨芋煮系は楽でよく作ってました😃

• みさ

みさ

詳しくありがとうございました!ハンバーグは焼いてから冷凍じゃなくて焼く前にまぜて冷凍なんですね。
    納豆実はまだしたことなくて、、、やってみます。

• 10月19日
じばっかり

りんごのコンポート、果汁100%ジュースのゼリー、黒糖ボーロとか作ってました😁

• みさ

みさ

りんご、喜びそうですね!!ボーロ作れるんですね😍どうやるんですか??

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

卵なしボーロ作ってたんですが、片栗粉とサラダ油ときなこと黒糖をひたすらコネコネです😁
    手作りなんで大きさに差もあるしかなり不格好でした笑
    検索したらすぐにレシピ出てきますので、卵入りのボーロとかもあると思います😆

• 10月19日
  • みさ

みさ

すごい♥つくってみますね!

• 10月19日