※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •ө• )\♡︎/
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、朝のカーテン開けやお風呂の時間、就寝時の暗くすることは良いです。これで大丈夫です。

こんにちは🐥
3ヶ月の女の子の新米ママです😘💓
3ヶ月頃のお子さんの生活リズムを教えて頂きたいです🙇!

今リズムを整えるのにやっていること
※朝カーテンを開ける
※お風呂を同じ時間に入れる
※就寝時間になったら部屋を暗くする

これくらいしか出来ていないのですが、大丈夫でしょうか‥?😢

コメント

deleted user

朝、同じ時間に起こすのは2ヶ月半からしてますよー!

えみりmam❤︎

それやってれば大丈夫ですよ😆💕自然とリズム付いてきます✨

rhy

大丈夫ですよ😊
後は、天気いい時にでもお外に行ったりしたらいいと思いますよ😄

t&u

7:00までに起床
以降日中は3~4時間おきにミルク・一人遊び・一緒に遊ぶ・寝るを繰り返し
お買い物やお散歩は午前中タイミングを見て行き、12:00~13:00に帰宅します。
16:30~18:00の間にお風呂
19:00~20:00に就寝
夜中は泣けばミルクあげます。
新生児の頃からお出かけ以外はこのリズムです😊

じーほ

私もそれぐらいしかしていません。
でもここ1ヶ月くらいは、生活リズムがパターン化していて、安定しています(o^^o)

ひなみ

十分です!私も生活のリズムつけなきゃと3ヶ月頃からちょっと神経質になってましたが無理です(笑)
勝手に生活のリズムついてくれます!
もうすぐ6ヶ月になる娘は神経質な私に似たのか規則正しい毎日送れてます😊