※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
妊娠・出産

初産の38週目の妊婦です。夫が風邪をひいており、イライラしています。実家に避難するべきでしょうか。

はじめまして、38w3dの初妊婦です☺️
ただでさえ、初産でここのところ不安で押しつぶされそうな毎日なのに
夫が風邪をひきました。
私にはリビングで寝てしまうことを(妊娠前)散々怒りまくっていたのに
最近 ご飯食べた後食べたものも片さず リビングで寝ており、風邪引くしやめてと起こしてきたのですが、なかなか起きず ここのところの寒さで風邪をひいたようです。

日に日にゴホゴホ
今朝はマックスでゴホゴホ。

もう、危機感の無さにイライラMAXです。
私だけ色々対策してきて
本当にバカみたい。

出産間際で 夫が風邪をひいた方
いらっしゃいましたか?
また、避難できるなら私は実家に帰るべきでしょうか。(;_;)

コメント

ひにめ

わかります!
イライラしますよね( ; ; )
うちなんて、子ども産まれたにもかかわらず、最近の寒さのなか下着のみで寝てたせいで風邪〜。自分がひくぶんには周りに迷惑かけないからいいでしょって感じのようです。子どもにうつる可能性を全く感じないんですよね(><)

ちなみに、わたしはまさに38w3dで出産しました!もういつ陣痛がくるかもわからないですし、わたしが出産にあたって思ったのは、体が万全でよかったー!!!「風邪引きながらお産迎えたらどうなってただろう、、」ってことです( ;∀;)
本当に体力勝負だし、出産後は寝られなくなるので風邪なんてひいてたら自分が一番辛いです。。
寝られない上に、夜の授乳は寒いし、きっとひきづると思います!
もし、旦那さんの理解もあって避難できるなら、わたしはしたほうがいいかと(><)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡!
応援しています(*´꒳`*)!!

• ひよママ

ひよママ

こんにちは!!朝はコメントありがとうございました♡

実家もバタバタで土日から里帰り予定だったので悩みましたが、急遽迎えにきてもらって実家に避難してきました☺️✨

うぱもちさん、38w3dでご出産されたのですね!💕

まだ赤ちゃんですごく気を使わなきゃいけないのに
    下着で寝て風邪って 嫌ですよね(;_;)
    うちも薄着で毛布もかけず リビングで寝ていたので同じような感じ。。

『俺が風邪ひいて 奥さんや赤ちゃんに風邪うつしてはいけないから〜』と行動できるパパがいいなぁ〜〜😅

出産頑張ります(人´ω`*)♡
    うぱもちさんも 大変でしょうが
    風邪うつされないよう 気をつけて(笑)
    頑張ってください〜♡

• 10月19日