※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

結婚式で子ども向けのプレゼントを600円程度で用意したい。100均のおえかきボードや詰め合わせのお菓子を考えているが、お菓子はテーブルに出すべきか、どう置くべきか悩んでいる。遊んだり食べたりしてもらいたいが、気づかれるか心配。どう置くか、何を入れるかアドバイスを求めています。

もうすぐ結婚式を挙げます。
子どものゲストが
1歳児 1人
2歳児 2人
3歳児 2人
5歳児 1人います。
引き出物も兼ねて披露宴中に遊べる
ちょっとしたプレゼントを挙げたいのですが。。。

出来れば600円ちょっとで😭🙏
100均のおえかきボードはいれる予定です
お菓子は詰め合わせて作ります。箱に入れて。
お菓子はテーブルの上に出しておくべきでしょうか?
式中にボードで遊んだり食べたり して欲しいのですが。
引き出物みたいにして置いていたら気づかないですよね?

置き方をどうしたらいいか、あとどのような物を
入れたらいいかアドバイスください!

コメント

あかちゃん

私は飽きてくる頃に、前に出てきてもらいプレゼントしましたよ(^^)
1人1000円で✩

• mimika🧡

mimika🧡

前に出てきてもらうのもありですねー!
    中身教えて頂けないでしょうか?😭🙏

• 10月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

中身は、その子の好きなキャラクターを全員知っていたので、そのキャラクタの小さい玩具とお菓子にしましたよ(^^)

• 10月19日
はじめてのママリ

友達の式のときは席についたときに係の人が手渡ししてくれましたよ(^o^)新婦様から◯◯ちゃんへのプレゼントです、って。

ころとん

私もゲストで子どもが数人いたので、塗り絵や絵本をプレゼントのように包装して椅子の上に置いておきました☺️
小さいメモなどに名前を書いて貼っておいたので、間違えることもなかったですよ!
私の場合、親族だったのでその時の好きなキャラクターや遊びなどを聞けたので、もしできたら聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️💡

wasa

プレゼントはあげてないのでわからないのですが、お菓子はフォトラウンドしたのでその時に回りながらプレゼントしました(^^)
置いとくと欲しくなっちゃうと思うので💦

ima

娘が5歳の時に、友達の披露宴へ行かせてもらいました💡
その時は娘の席に絵本(シールを貼ったり剥がしたりできるタイプ)と、紙で乗り物を作れるセットみたいなのが置かれていました😄確か普通に目に入ったと思うのでテーブルに置かれていたと思います。
食事がビュッフェスタイル(途中から庭を開放してのBBQ的な感じ)だったこともあり、娘が退屈した記憶がありません😅

私は手紙、お菓子数種類、塗り絵&お絵かきセットを持ち帰りしやすいようにキャラクターの巾着に入れて子供の座席の上に置いておきました^_^