※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
子育て・グッズ

授乳中の頭痛で薬を飲んでも効かず、産婦人科に電話するのが気が引ける。授乳中にロキソニンやイブを飲んでも大丈夫か教えてください。

授乳中の頭痛についてです。
起きてる方でご存知の方いらっしゃったら
回答お願いいたします。

昨日から頭痛がひどく、カロナールなら
妊娠中でも飲めるので大丈夫かと思い飲みましたが、
まったく効きません。

ロキソニンやイブも家にありますが、
やはり完母なのでやめた方がいいですかね😢?
この時間なので産婦人科に電話するのも気が引けて…
授乳中飲んでたなど経験のある方教えてください!

コメント

ママリ

私は産婦人科で処方された痛み止めがロキソニンでしたよ!

えすかるごん

私の友達が、産後会陰切開の傷が痛くてロキソニン飲んでたみたいです^_^姉も飲んでたらしいです^_^
2人とも産婦人科で処方された様なので、大丈夫だと思います^_^

rai

イブプロフェン配合の頭痛薬は授乳中🆗だって産院の先生が言ってましたよ
私も頭痛持ちでカロナール全く効かないので出産後に先生に聞きました
早く頭痛治ると良いですね

木だらけ

今、乳腺炎でロキソニン飲んでます。
産婦人科で処方されたので、大丈夫だと思います!

シェリーメイ

私はカロナールしか飲んでなかったです。頭痛の種類にもよりますが頭を冷やしたりマッサージしたり肩を温めたりコーヒー1杯だけ飲んだりして治します😰

pachapachamam

私も産院ではロキソニンを出されて飲んでました。
薬がなくなって別の内科で授乳中を伝えた上でロキソニンを基本しましたが、あんまり赤ちゃんによくないとのことでカロナールしか処方してもらえませんでした。

私も頭痛でカロナールだとききません。泣
毎回、我慢してます。泣

ロキソニンは賛否両論あるみたいですね😵

あおママ*

皆さまご回答ありがとうございました!
もう少し我慢してみようと思ってとりあえずコーヒーを飲んでアイスノン敷いてしばらくしたら治りました✨

どうしてもの時は薬飲んでいいんだと思ったら気が楽になりました!◎

ありがとうございます☺️✨