※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が寒さで眠りが浅く、手が冷たい。部屋が寒いのか暖房をつけるべきか悩んでいます。

こんにちは🦄💕🌈
8ヵ月の男の子を育てています🎈✨
最近寒くなってきて眠っている時手が冷たくって夜の授乳にびっくりしています( Ö )🌀
パジャマにスリーパーもこもこの掛け布団をかけているのですがなるべく掛け布団に手を入れるようにしてるのに気付いたら布団を蹴っ飛ばしてるかばんざいポーズで眠ってるので手が冷たい🤦‍♀️💥笑
なんなら布団から出ているところほっぺとかもひやっとしてます😩
これってお部屋が寒いんですかね🙄💣💦暖房をつけるべきなのか、、、?🤤
背中お腹足わ触るとポカポカあったかいです☹️💕
みなさん暖房つけて寝てますかぁ??😶💡

コメント

さら

2時間だけつけたりして、室内を冷た過ぎず温め過ぎないくらいにキープしてます!
冷たくてもいいと聞いても手足が氷のような時とか、お鼻や耳まで冷たいとこっちも気になりますよね😳
元々手首から先が真っ青で生まれてきたからなのか、とにかく夏でも手が冷たくてミトンをたまにつけてあげてます❣️それでも冷たいですけどね

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます💕
    うちの息子も産まれた時手足とも真っ青でひえひえで産まれてきたんです💡
    なので病院にいる時から助産師さんに冷え性な感じねーなんて言われてww
    やっぱり暖房つけるの検討しようと思います🙄🌈

• 10月19日
ぺー子

わかります!!
キンキンすぎてビックリします。

けど、背中やお腹が温かければ問題ないとのことですので気にしないようにしています🤔(気になりますが…笑笑)

• まきちゃん

まきちゃん

同じ方がいてよかったです❤️❤️
    そーなんですの!お腹と背中ポカポカなら大丈夫と聞くので今までもまっ!大丈夫だろうと思っていたのですが笑
    あまりにも冷たくってみなさんどうしてるか気になって☹️💥
    夜中つめたーーーいって思っても本人はすやすや気持ちよさそうに寝てるので見極めが難しいです😂😂😂

• 10月19日
なお

うちは暖房つけて寝てます!
まだ2ヶ月なのもありますが、室温は22度前後を朝まで保っています。
それでも手は少しひんやりしてたりしますが。

• まきちゃん

まきちゃん

22℃ですか😍🌈
    家は起きたら20℃とかなのでやっぱりちょっと寒いんですかね💦
    まだ雨が続くので暖房も上手く使って行こうと思います🍬✨

• 10月19日