※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

夜中に高熱が出ています。子供は元気で遊ぼうとしていますが、39度の熱があります。病院への対応を相談中です。

夜中の高熱対処方法教えてください💦
夜中の2時に39.1💦
いまは子供用の柔らかいアイスノンと熱さまシートのおかげか38.2です。

昨日から咳ゴホゴホしてて
朝は二回嘔吐しました。
昼から咳をしなくなったので
明日まで様子見ようと思っていて
でも何回か数えられるくらいはゴホゴホしてて
気になったので
明日の朝病院かなと思っていたら
夜中体が熱いことに気づき今に至ります。

熱があるのに頬が赤くなく頬だけはあつくないです。
他はあついです。全て。
多少ぐずるしだるそうだけど元気はあり遊ぼうとはします。
あやすと笑います。

いまはおっぱい飲んで寝ています。
ですが離せないようです、、

#8000に電話したら熱に対応できなかったら
受信されてもいいと思いますといわれましたが
今のところ眠っているし明日の朝8時で病院でも大丈夫ですよね、、
39度もあれば薄着にしてあげてねといわれましたが
とりあえずロンパース一枚にタオルをかけて寝かせています。
他にやったことがいいことあれば教えてください😭😭

コメント

かなみまめ

心配ですね😰
熱が高くて熱さまシートで身体を冷やすのであれば、脇の下や鼠蹊部(内太ももの付け根)が効果的ですよ。

❤︎男女ママ♡

39度なら明日の朝でいいと思います

首、わき、足の付け根冷やしてあげてください⑅︎◡̈︎*

ぱる

鼻水を垂らしているようであれば吸ってあげるくらいしかしてやれることはないですが、そらくらいの体温であれば明日に病院かかれば大丈夫です。
これが40度を超えるようならすぐにでもかかってください。

deleted user

回答ではないです、すみません🙇🏼
うちも娘が今39度で、はじめての熱でアイスノンと経口補水液くらいしか常備しておらず。。どうすれば良いか調べてました😓
さすがにちょっと苦しそうではありますが、水分はとれるし、、朝までまってみようかと思っているところでした😂心配でねれませんよね😅

  • 花

    こんにちは。返信ありがとうございます。お子さんどうでしたか?😭私は朝一病院にいったら1週間分薬貰って治らなかったらまた来てといわれました。眠れないですよねほんとに😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきおわって帰ってきました💨
    うちは血液検査をしていただき、ウイルスか細菌か調べてもらいました。。
    ウイルスだと薬は意味ないと言われたんですが、ウイルスだったので自然に下がるの待つしかないと言われました😓突発性発疹の可能性があるし、もしそれならひきつけも起こす確率上がるから、そうなったときの対処法まで叩き込まれました。。。
    怖すぎます😂4日くらいは熱が続くと言われました😓
    お子さん薬が効いて楽になってくれたら良いですね🙇🏼
    お互い頑張りましょうね😭

    • 10月19日