※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠6週目で、初診時に胎嚢が確認できず2週間後の再診が指示された。茶オリが出て不安でイライラし、赤ちゃんが見えないと心配している。不安を共有したくて書き込んだ。

今多分妊娠6週目です。
先々週の金曜日に初診に行きましたが、多分4週の終わりか5週入る頃だろうけど胎嚢もこれかな?くらいの小ささで、これくらいの黒い丸は妊娠してない人にも出る事あるから胎嚢と確定出来ないから、また2週間後に来て。と言われ今週の金曜日に再診予定です。
今週入ってから茶オリが何度か出ていて不安な日々です。
また流産してしまうのかと気持ちが落ち着かず少しの事でイライラしてしまいます。
つわりも殆ど無く仕事も忙しく休めず本当に不安で不安でたまりません。
前回の初診の日から2週間ですので、金曜には6週終わりか7週に入る頃…
赤ちゃん見えなかったら終わりだ…とそんな事ばかり考えます。

不安をぶつける場所がなくここに書き込んでしまいました。すみません。

コメント

deleted user

私もずっと茶オリ出てました!
不安ですよね。大丈夫ですか?
なるべく安静にしててください!
信じろなんて難しいですが、今は
待つしかないのでゆっくり待ちましょ😢

どうか見えます様に!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに初期の出血はよくある事ですし、茶オリは古い血なのでそこまで
    緊急性のある出血じゃないです。

    茶オリ出てから病院は行かれましたか( ˊᵕˋ )?

    • 10月19日
  • あき

    あき

    ありがとうございます。
    前回の流産で、出血=流産が頭から離れず本当に不安で潰されそうです。
    待つしかない。
    ゆっくり出来る時は休んで過ごします。

    • 10月19日
  • あき

    あき

    病院は行ってません。
    電話しても、腹痛と生理2日目くらいの出血があれば受診してくださいと言われたので。

    • 10月19日
g..A

赤ちゃんを信じてあげましょう😌赤ちゃんが落ち着くまではあきさんゆっくりなさってください(^^)!!逆にその不安が赤ちゃんにも伝わってしまうといけないですし!

  • あき

    あき

    そうですよね。
    心穏やかに過ごさないとですよね。
    ゆっくり出来るように努力します。
    ありがとうございました。

    • 10月19日
ともとも

今は信じて待つしかないので不安ですよね💦
でも茶オリは私も初期の頃しばらく続きました!鮮血で無ければ希望はあります⭐️
今は体を冷やさないように気をつけてくださいね😊
どうか順調にいきますよう祈ってます✨

  • あき

    あき

    本当に信じて待つしか無いですよね。
    仕事でクタクタの日はやっぱり茶オリが多くて恐いです。
    体冷やさないようの気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 10月19日
ゆち

私は今週の金曜日が初診で、おそらく7週に入る頃ですので、同じくらいですね♪♪
お互いに胎嚢と心拍まで確認できますように❤️❤️

まるこ

私も全く同じ状況ですごく気持ちわかります!
仕事もまだ報告は出来ないから安静にしたいけどそうもいかないし、でも無理したくないし…
私も流産してしまっているのでまたあの思いをするのではないかと本当に不安です…
次の検診までは本当に不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう!
って自分に言い聞かせるつもりでコメントさせていただきます!