※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

今日は旦那と外食をしてとても良い気分で旦那の友達が遊びに来て旦那と…

今日は旦那と外食をしてとても良い気分で旦那の友達が遊びに来て旦那と友達は我が家で呑んでました。そこまで私も許してましたしいいのですが、、
我が家は2DKのアパートで、アイコスを吸う時は台所の換気扇の下、タバコは外とルールがあります。
なのに旦那はリビングの部屋で換気扇を回したからとアイコスを友達に吸わせてました。
せっかく良い気分でいたのに、なんで最後の最後でルールを破ってイライラさせるのか😩
キレましたが友達もいたため抑えて言ったのでまだイライラします😡😡😡
みなさんの旦那さんはちゃんとルールなど守ってくれますか?
または破った時どうしてますか?

コメント

aママ🐬

友達の前で怒ってもお互いイライラするだけなのにその場は何も言わずにいます😅
機嫌が良いのを見計らって気をつけて貰えるようにいいます😅

それでも守れないものはこっちもイライラするので放置します😭

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前も部屋で吸っていい?と言われてダメと言ってるにも関わらずですごくイライラします😡
    旦那は謝ってきましたし逆ギレなどはないですが子供の物を置いてるのですごく嫌でした😩
    次同じことをしたら家には誰も入れないと後で言おうと思います!

自分で言い出したルールなのですごくイライラします💦明日は休みなのでこき使ってやろうと思います笑

• 10月19日
  • aママ🐬

aママ🐬

旦那さん内心ダメだってちゃんと思ってたんですね!笑
    家でタバコは嫌ですよね。。

私の勝手な意見ですが
    アイコスは臭いは少ないですが、医学的に証明されてないので副流煙とか危険かどうかまだ分かっていないんですよ。なので出来たらアイコスも外で吸う方がいいと思いますよ。。😓

多分うちは友達の前でやめて。と言ったら不機嫌になります。笑 カッコつけなんで 笑
    なので、こき使えるの羨ましいです!笑

長々とすいません!お互い子育ても旦那の事も頑張りましょう👍笑

• 10月19日
  • めいママ

めいママ

ダメなのは分かってるんですよね😓友達がいてお酒も入り調子に乗ったのだと思います💦

そうですよね…ネットでもアイコスも危険と書いてあるので今後は外に行かせようと思います!今日の事もありますし反論はさせません笑

うちの旦那は私に友達の前だからと調子に乗れば何言われるか分かってるので必死で謝るタイプです😅
    カッコつけて逆ギレされるのは嫌ですよね。
    友達も私が鬼嫁なのを分かってるので笑

長々とありがとうございました😊

• 10月19日
ふゆ

旦那さんも同じく気分良くて調子に乗っちゃったんですかね😂
同じようなことありましたが、ちょっとふざけ口調で「パパちゃん?おたばこはお外ですいまちょうね?」ってお客さんの前で言ったら、「あっ!すいませぇん…」て旦那もちょっとふざけて言ってお外出てくれましたよ☺️

• ふゆ

ふゆ

うちもいつもは換気扇の下でアイコスなのですが、その日はお客さんの子供も来てたのでその日だけは外に出て欲しかったんで💦タバコ吸わない人は換気扇の下でも子供の前で吸われるの嫌だったり、子供いない人でもパパが自分の子の前で吸って「子供いるのに部屋で吸っていいの?」って思う人もいるだろうし…思うことは色々ですよね!
    あからさまに怒ると機嫌損ねたり空気悪くなるし、後で言ってもその時吸っちゃった事実は無くならなくてイライラするので、ふざけ混ぜて言うのはみんな受け入れやすいと思います!
    ちなみにその時はうちもお客さんもみんな笑ってくれました😂

• 10月19日
  • めいママ

めいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんもお調子者で困ります😓いいですね!多分私が言うと顔はキレてるので余計効く気がします笑
    次は笑顔で言ってみようと思います笑

そうですよね…人それぞれなので友達の子供がいる時はアイコスでも外に行ってもらってます!
    うちの旦那は友達の前でも私に怒られ慣れてるので「ごめんなさい」と謝ってました😅友達も笑ってまた怒られてる笑みたいな感じですが、友達も気を遣いますし次は違う怒り方とうか言い方をしてみたいと思います😊

• 10月19日