※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊活

排卵検査薬の結果が変動していますが、排卵痛がないことが気になるようです。何が考えられるでしょうか?

女の子希望で妊活しています^_^
9日に生理がおわり、
アプリでの排卵予定日は20日でした。
16日朝検査薬すると結構濃いめの反応。
17日一回目の検査薬後に
ゼリー使ってのタイミングとりました!
17日2回目には薄い反応だったので
今回早く排卵したと思っていましたが
17日3回目にはまた反応が、、
濃くなって薄くなってまた濃くなる、、
ってどういうことだと思いますか?
検査ミスはしていません。

いつも排卵痛があるのですが
今回濃い反応が出たときは
そのような痛みはありませんでした。

どのようなことが考えられるか
教えていただきたいです!!!(T_T)

コメント

✱ℜ💖

この検査薬は分かりませんが
まだ排卵前かなぁと思いました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • おんぷ

    おんぷ

    排卵前なんですかね(T_T)💦
    検査薬使って3周期目なんですが、
    ガッツリ濃く出ることがなくて💦
    いつもちょっと曖昧です( ;∀;)

    • 10月18日
めぐひまち

尿の濃さで影響はあるかもしれないです。
朝1番の尿は検査は出来ません。検査前に水分を大量に飲むと薄まります。

あとは毎日同じ時間に決めてやるといいです。

私も今回1日2回やってましたが濃さがバラバラになってしまってわかりにくく、
(朝10時と午後3時にやってました)
午後3時だけのものをまとめたらほぼ同じ濃さでした。
判定線よりはどれも薄いので
どこが陽性かはわかりません…。

汚くて申し訳ないんですが
参考までに今回の私の検査写真添付しておきます。私もスタートしてすぐ濃く出た気がしたんですが、日にち的におかしいので下の方が本当の陽性だと思ってます。

  • おんぷ

    おんぷ

    たしかにそうですね!
    同じ時間にしていないので
    バラバラなのかもしれません!
    もう少し様子みて時間決めてやってみます^_^
    陽性反応でてる日数が長いですね(・Д・)!
    すごい!(゚ω゚)!
    私もいま3周期目ですが
    判定と同じくらい
    濃くなることがなくて( ; ; )
    うまくタイミングとれてないのかも、、
    しっかり時間決めてするのは大切ですね!
    初歩的なことなのにできてなくて
    恥ずかしいです( ; ; )
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ちなみに私もなかなか判定線のような濃いのが出たことないです(笑)
    LHは人によって量も異なるそうなのと、メーカーによって反応もまちまちみたいですよ。
    なので続けて見て濃さに違いが出てくれば大丈夫だと思います。あとは、基礎体温も合わせて測れば完璧なんでしょうけど、私はストレスになるので一月でやめました(笑)


    全然恥ずかしくないですよ!
    トイレの時間まではコントロール出来ないですし(◜௰◝)

    でも時間きめれば、その前は水分を少し控えられますし
    ぜひやってみてください。

    因みに1人目の時の検査薬写真添付しますが、この写真の10日前後に排卵してるっぽいんですが、全く濃くないです(笑)こんな薄い人もいるのであまり心配しないでくださいね!

    • 10月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうなんですね!
    2人目妊活の時も同じ検査薬
    使ってましたが、
    その時のほうがしっかり濃かったんですよね( ; ; )
    基礎体温私も昔やってました!笑
    が、今はもう絶対できないです( ; ; )
    夜中起きたりするし、、
    子どもいたらなかなか難しいですよね😰

    水分は、ふつうにお茶飲むくらいなら
    大丈夫ですよね?🤔
    がぶ飲みしなければ、笑

    たしかに薄いですね!
    薄いと排卵の見分けがつきにくいですよね( ; ; )

    私ももう少し様子みてみます^_^❤️❤️

    • 10月18日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    がぶ飲みじゃなきゃ大丈夫だと思います✨
    お互いうまくいくといいですね❤️

    • 10月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですね❤️
    お互いいい結果につながりますように、、❤️

    • 10月19日
ゆう

検査薬は初めてでしょうか?
もっと濃い反応があると思うのですが…

  • おんぷ

    おんぷ

    検査薬は初めてではないです!
    2人目から検査薬使っています^_^
    いま3周期目なんですが
    ガッツリ濃くでなくて、(;ω;)
    2人目妊活中のときは
    でてたんですが( ;∀;)
    もう少し様子みてみます!

    • 10月18日