※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ529
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が便秘で困っています。ヨーグルトやバナナを食べ、水分を摂取していますが改善されず、オリゴ糖に興味があります。効果的な食べ物や対処法を教えてください。

10ヶ月の子供を子育て中です。
離乳食3回にしてから便秘がひどく、便をだすときに硬くて泣きながらします(。-_-。)とても、可哀想で仕方ないんですが、なにか効果があった食べ物や対処法を教えて頂きたいです!
いまは、ヨーグルト、バナナは頻回に食べて、水分もこまめに摂ってます‼︎ですが、改善されず困っています。アドバイスお願いします!

いまは、オリゴ糖気になっているところです(о´∀`о)

コメント

みき(*´-`)

その時期はりんごや梨など水分多目の物を食べさせてましたよ~!

• リラックマ529

リラックマ529

ありがとうございます(*'ω'*)水分多めの果物トライします!

• 10月18日
shin28

あまりにひどかったら小児科に行くのをお勧めします。うちも下の子が便秘で泣きながらが可哀想で行って一回出してもらってからは割とすんなり出ることも増えていきましたよ。

• リラックマ529

リラックマ529

あまりにも何日もでないときは、小児科にも相談してみますね!ありがとうございます(*'ω'*)

• 10月18日
おいちゃん

あまりに酷かったら病院行って相談してもいいんじゃないですかね😃
うちの子は綿棒浣腸効きました💡

うちも10ヶ月で大人みたいなうんちします(笑)
7ヶ月くらいの時は泣きながらしていましたが、ふんばる力がついて普通にふんばって出してます😁

• リラックマ529

リラックマ529

綿棒浣腸ドキドキして、なかなか上手くできませんでした(。-_-。)うちも、オトナみたいなウンチです笑

• 10月18日
  • おいちゃん

おいちゃん

綿棒にベビーオイルをたっぷり染み込ませて、足で両手をホールドして、やってました(笑)
    踏ん張る力が早くつくと良いですね🎵

• 10月18日
ちまこーい

栄養相談でみかん等の柑橘系の果汁が良いと教えてもらい、上の子が便秘な時はみかんの果汁です(^^)
あとはルイボスティー飲ませてますよ(^^)/

• リラックマ529

リラックマ529

ルイボスティーもカフェインレスなんですね!ありがとうございます!試してみたいと思います‼︎

• 10月18日
ゆりまま

油を使ったり、ヨーグルトためしたり、きな粉ためしたりしてました!

• リラックマ529

リラックマ529

油や、マヨネーズ使った料理をトライしてみます!ありがとうございます(*'ω'*)きな粉は、どうゆうふうに使いますか⁇

• 10月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

きな粉はヨーグルトにまぜたり
    パンケーキにまぜたりしてます!
    油使わないよりかは使った方がいいですよ!

私の娘はそれで快便になりました!

• 10月18日
  • リラックマ529

リラックマ529

適度な量は身体に負担かからず、いい効果があるんですね〜‼︎参考になりました!

• 10月18日
あきちか

仰向けにしてお腹マッサージします
おへその周りをののじに
お腹を左から右に手のひらでさする
右までもってったらそこからおへそ下に流すイメージで、また下にさする。

仰向けににして両足を体育座りみたいに曲げて太ももをお腹に押し付ける感じでゆっくり押し付ける。

気付いたときにやってます😅

• リラックマ529

リラックマ529

なるほど!日頃からのマッサージと快便運動?やってみますo(^o^)oありがとうございます!

• 10月18日
nuts

足こぎとのの字をひたすらやったり、納豆、ヨーグルト、バナナや水菜や柑橘類などやってみましたが、出たり出なかったり…
オリゴ糖をあげたら一発でした!笑
少しの間あげていたら、やめても出るようになりました。
今はしっかり一日2.3回出ます!笑

ちなみに綿棒浣腸は硬いうんちが詰まってる時はお尻を傷つけやすかったようで、効果なしでした😭

• リラックマ529

リラックマ529

オリゴ糖‼︎気になってました!
    買って試してみますϵ( 'Θ' )϶ありがとうございます!

• 10月19日
mnyon

かぼちゃや、サツマイモは食べたりしますか!?(^^)うちも最近コロコロに、なってきて……でもどちらか続けて食べさせると結構出る傾向にあります✊❣️

• リラックマ529

リラックマ529

かぼちゃ、サツマイモ大好きです笑
    毎回だと飽きるかなー?と不安だったんですが、試してみますね!ありがとうございます(*'ω'*)

• 10月19日