※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食欲がなく心配。食べられるのは母乳、パン、ハイハイン、ゼリーだけ。いつまでこの状態が続くでしょうか?

息子が土曜日に高熱を出し、日曜日には熱が下がったのですがどうもグズグズしてるので月曜日に受診するとヘルパンギーナと言われました。

食べれる物が限られており、母乳、パン、ハイハイン、ゼリーです。

水曜日現在、まだ上記のものしか食べれませんが、いつまでこの食べれない状態が続くのでしょうか(^_^;)

ご飯を食べなくなったのは日曜日からなので4日も続いており、心配です💦

コメント

deleted user

ヘルパンギーナや手足口病は回復まで日数も様々です。

なんとも言えませんが食べれなくなる子は4-7日程度が目安かと。

あとは口内の痛みが治っていたとしても、食べなかった期間の回復期として、身体(胃など)が、食べ物を受け付けにくくなってる可能性もあります。

  • ストライプ

    ストライプ

    マックス7日…胃が受け付けない場合もあるんですね(^_^;)💦
    喉が痛いらしくてずっと泣いててかわいそうで、いつまで続くのかなと思ってしまいました💦ありがとうございます😊

    • 10月18日
こいたま

ヘルパンギーナって、喉に水泡が出来て、飲み込むのがかなり痛いみたいですよね💨
1週間位で落ち着くと思いますよ😃
水分、しかも母乳が飲めているなら全然大丈夫だと思います。(ウンチやオシッコもちゃんと出ているなら)

回復すると、取り戻すかのように、ビックリするほどたくさん食べますよ🎵
早く良くなりますように👍

  • ストライプ

    ストライプ

    喉に水泡がいくつもできてました💦💦😭痛いらしくて毎日泣いてます😭😭
    母乳は飲んでくれるのですが、最近出が悪くなってきて…(^_^;)
    オシッコ、ウンチは少ないですが出てます!!
    早く沢山食べてほしいです😭😭😭

    • 10月18日