※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹が出始めるのは約4〜5ヵ月目です。妊婦服を揃えるのは5〜6ヵ月目がおすすめです。

今、妊娠7週目になりました。

何ヵ月ごろからお腹が出始めますか?
妊婦さんの服などを揃えるのは何ヵ月ぐらいでしたらいいでしょうか?

コメント

y72k410

私今16週ですが、最近出始めました♪
最近マタニティウェアのズボンを
履いてますよ(´∇`)

あきさる

初産か経産婦かにもよると思いますけどー・・・
私は初産のときは3ヶ月過ぎたくらいから出始めた気がします!
2人目、3人目は3ヶ月のときにはポッコリしてました。笑

5ヶ月頃から今まではいていたズボンが苦しくなりました!

ズボンだけマタニティ用のものを8ヶ月頃から買った気がします。トップスは普段着ているもので十分でした😃

あゆみ

妊娠おめでとうございます❤️私は4ヶ月過ぎてから自分でわかるくらいに少しお腹が出て来ました(^-^)
5ヶ月の頃にはもう周りから気づかれるくらいになってました💦😁ウエストも大きくなったのがその頃だったのでゴムとか大きめのを着て6ヶ月くらいにはマタニティデニムとか履いてました( ^∀^)

akooo

5ヶ月くらいからお腹が出始め
人から分かるようになったので
5ヶ月くらいから妊婦服のズボンなど履いてました😌

ちなみに妊婦服を買ったのは
ズボンとワンピース、タイツくらいで
お腹が大きい時期が冬だったので
上は普通の服、ニットなど着てました😊

ゆう

お腹出る人、出ない人がいるので自分がどうなのか様子を見てから洋服は考えてみたほうがいいと思いますよ◟̑◞̑
私は出なかったのでマタニティ関係の服は1着も買ってません。
持っている服とかで買っても普通の服で大丈夫でした。

ちびちゃま

私は10週頃からお腹周りに脂肪が付き初め本格的にお腹が出てきたと感じたのは14週頃でした✨
脂肪が付き始めた頃から今まで履いてたパンツ等が苦しく感じて来たので、その頃に楽に履けるサロペットを購入しました!!

お腹がゴムになってるレギンスとかあるならそれでしばらくは行けますが6ヵ月頃になると妊婦さん用、もしくは産後も着れるようなサロペットやワンピースの方が着やすいです(*´罒`*)

しい

わかりにくいかもしれないですが、、
私の場合は12wの時にすこーし下腹?が出始めて、16wあたりでまた少し膨らみ、今までのパンツでフックタイプのものがきつくなり始めて、最近になって服の上からでもわかるくらい急にお腹出ました!!
今6ヶ月半ばです👍🏻

そのためお腹周りがきつくなってきたので最近、マタニティのパンツを2着買いました!周りの友人等に聞いてもそんなにマタニティの洋服買ってないのでこの2着のパンツとウエストゴムのパンツ、ゆったりしたワンピースなどで乗り切ろうと思ってます♡

人それぞれみたいですが、まだしばらくはそんなにお腹出ないと思いますよ👌🏻

るーママ🐥💓

初マタの妊婦です!
コメント失礼します🙇🏼‍♀️
人それぞれだと思いますが
4.5ヶ月あたりからお腹が出始めましたよ😊
人が、あ!妊婦さんだ!ってわかるぐらいは、5ヶ月過ぎてからだと思います!!!
悪阻とか大変でしょうが
お互い頑張りましょう😳❤️

匿名

9週頃から脂肪が付き始めて、15週頃にぽっこりと出始めて〜って感じでしたが周りには全然気づかれないくらいでした😊
服着ても妊婦さんってくらい出てきたのは23週〜くらいからでした!

あ

12Wですが、すでにでてます😂もともと腹筋ないみたいで(笑)