※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

花粉症で授乳中はアレグラはNG。痔の痛みが便秘を引き起こし、痛み止めで楽になるか不安。出血あり、ただれてる感じ。

花粉症なのですが、授乳中はアレグラとか飲めないですよね?あと、痔がなかなかなおらなくて、内科からもらった注入するお薬もらって毎日塗ってますが、べんをするのがいたさのせいで怖くて便秘になりそうで悪循環です。痛み止をのめば、排便時の痛みがなくなれば、少しは気持ちがらくになるでしょうか?相変わらず出血が少しあるのですが。。なかなかすぐには治らないですね。ちなみにイボ痔ではありません。きれじでもなかそうで、おしりのところがただれてるようなんですが。。

コメント

おかめ納豆

妊娠中&授乳中はアレグラはダメでしたが、飲める薬もらってました^^*
耳鼻科で相談してみてください!もらえると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ももぺい

    ももぺい

    やはり、だめですよね。
    そうなんですね!
    耳鼻科がいいんですね!
    きいてみす!ありがとうございます、

    • 10月18日
ブーフ

私はまだ子供がいないので分かりませんが調剤薬局で薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょうか?
漢方で小青竜湯も花粉症に効きますよ😌

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね!
    きいてみます!
    漢方もありますもんね❗

    • 10月18日
  • ブーフ

    ブーフ

    授乳中でも飲んで大丈夫かちゃんと薬剤師さんに聞いて飲むと良いですよ😌

    • 10月18日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね!
    しっかりきいてからのめるのがあれば
    のみたいです!ありがとうございます✨

    • 10月18日
みっつみつ

私も産婦人科で見てもらった時には、痔にはなってなさそうだよ〜✨と言われて信じていましたが、痛さと出血がひどくなるばかりで、勇気を出して肛門科に行ったら、バッチリ大きいイボさんがいらっしゃいました…しかも2つ💦
やはり、専門の病院にかかる方が薬も的確だし、すぐ治りました😊💕
でも…肛門科はなかなかイヤですよね😓❗️笑

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    わたしは、肛門かに2ついきました(笑)
    ひとつ目のところの薬はきいたんですが、
    なかなかなおらなくて、もうひとつのところのくすりを、いま使ってますが、なかなか
    きかなくて。
    その先生には指と機械でみてもらっても
    全然イボとかないよっていわれて。
    でも、いたいんだよね?って言われました(笑)
    なんだか不安になる日々ですが。
    1ヶ月ぶん、薬もらったのでとりあえず
    続けてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    失礼しました💦内科と書いてあったので、内科にかかったのかと勘違いしていました…🙏🏻💦すみません💦
    痛みの原因が早くわかるといいですね💕

    • 10月18日
  • ももぺい

    ももぺい

    こちらこそ、すみません😢⤵⤵
    内科とか色々専門にしてる先生にみてもらったんです(泣)すみません😢⤵⤵
    専門にしてるからこその診断なので、いまは信じて薬をぬってみます✨ありがとうございます✨

    • 10月18日
🍓

産後痔になりましたが、ボラギノールを塗っていたら治りました😇
今ではなんともないです(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ちなみに、りおさんは、どのような
    症状でしたか??‼
    ボラギノールすごいですね!

    • 10月18日
  • 🍓

    🍓

    わたしもボラギノールなめてましたが、治ったのでびっくりしました!(笑)
    わたしは切れ痔だったのかな、、、?と思います、病院かかってないので自己判断ですが💦
    💩する時尋常じゃないくらい痛くて、出血もありました😢

    • 10月18日
まる

産婦人科で妊娠中、アレグラだしてもらいました(*_*)💦やはり飲めないんですね⁉︎大丈夫って言われたけど、半信半疑だったので酷い時1回だけ飲んだきりです。
お尻切れますよね💦同じです。1日2リットル水飲んで、処方された下剤とお尻に塗る&入れる薬で多少良くなりましたが、まだ切れます。。。でも前の、排便する恐怖が和らいでいます。下剤飲み続けると便が柔らかくなって、多少の腹痛は伴うけれど、恐怖から解放されました。
今は汗をあまりかかなくなったからか、夏の時の便秘程ではなく、下剤飲まずに食事と水分で気をつけてます。
ただれているのは気になりますね💦

  • ももぺい

    ももぺい

    アレグラ!そうなんですね!
    いや、わたしもなんとなくの知識しかなくて
    のめないんだろうなとしかわからなくて。
    大丈夫だろうと自己判断ではなく、
    先生から大丈夫っていわれたら、いいんだとおもいます!なかなか何かあれば病院ってならなくて。こどももいるしと。でも、このままだとくしゃみと鼻水やばいので、夜中の授乳とか辛いので、早めにいってきます!!
    痔のほうが正直きになってます。。。イボないよって、いわれてもやはりこれだけ排便痔に出血と痛みがあるので。、(*_*)って感じです。なかなかなおらないですよね。排便のときの痛みがあるとないじゃえらいちがいですよね(笑)多少出血してても痛みがなければ便秘にはならなそうですよね。とりあえずわたしも薬おわるまで、水分と食事、気を付けてみます❗ありがとうございます✨

    • 10月18日
こもも

切れ痔でもイボ痔でもないのでしたら、痔ろうではないですか?

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんでしょうか??
    とりあえず先生は、うーん。なんか入り口が傷ついてるかんじかな?っていわれて。
    おしりを強くふきすぎたりすると傷ついて血がてちゃうからっていわれて。。たしかに、めっちゃふいちゃってて。もう少し様子を見てみます🎵ありがとうございます✨

    • 10月18日
おもち

私は初期から今もずっとアレグラを処方されています!慢性蕁麻疹で飲まないと寝られなくて。・°°・(>_<)・°°・。

  • ももぺい

    ももぺい

    それは、辛いですね。。
    でも、ダメっていわれててもちゃんと
    処方されてるなら大丈夫なんですよね‼
    自分で判断するのはよくないから、ちゃんと
    わたしも病院いってきいてきます!

    • 10月18日
ちび太

アレグラ授乳中ですが、あたしは飲んでます。先生と薬剤師さんに聞いたら大丈夫との事で。妊娠中はアレグラはダメだけどと先生が言ってました。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やはり、妊娠中はだめですよね。
    わたしも、それはいわれました。
    いまはどうなのか、病院いってみます!
    ありがとうございます‼

    • 10月18日
  • ちび太

    ちび太

    先生によって授乳中に安全な薬が詳しくない先生もいるので、薬剤師さんに詳しく聞いた方がいいかもです。最強母乳外来 アレグラで検索すると色々詳しく書いてあります‼︎母乳で悩んでいる時、凄く役にたちました。

    • 10月18日