※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

離乳食始める際、授乳間隔を4時間にするよう言われたが、3時間で泣く。4時間間隔が必要か?

こんばんは、生後5ヶ月の男の子を育てています!
先日、区の離乳食講座に出席したら、授乳間隔を4時間にする事と言われました。
げっ全然3時間なんですけど…
意識して4時間に近付けようと思いますが、やっぱり3時間ちょいで泣いてしまいます😩
離乳食始めるにあたり、絶対4時間間隔にしないとダメですか⁈

コメント

まい🌼

そんなことないですよ(´・∀・`)
個人のリズムがありますから👌

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    良かった😭
    そうですよね、安心しました!

    • 10月18日
rose

おっぱい飲み放題でしたよ😃
お腹空いた以外に寂しいときも欲しがるのてその都度あげてました。離乳食の量が安定してきたら自然と間隔は空いてきたので、赤ちゃんのペースでいいと思います🎵

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    良かったです😭
    自然と間隔空くんですね!
    安心してうちの子のペースでやれます😊

    • 10月18日
❥

うちは三時間間隔です(^^)

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    同じで嬉しい😍
    気にしなくていいみたいで、安心しました!

    • 10月18日
  • ❥


    離乳食も安定してきたら間隔の空きも長くなるだろうし今は大丈夫ですよ🙆!うちも4時間空くときはほんとたまにですし!

    • 10月18日
女の子、男の子まま

その子のペースで大丈夫ですよ✨
私もなるべく4時間開けるようにしてましたが出かけたり泣かれたりして3時間とかであげてました‼️
家にいるときはなるべく4時間になるように気を紛らわせるために一緒に遊んだりしてましたよ(^ω^)

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    良かった😭
    そうなんです、外出とかあるとなおさら調整なんて出来なくて…
    遊んで気を紛らす、良いですね🤔

    • 10月18日
あり※

全然大丈夫ですよー3時間もうち全く開かなかったです!

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    同じで良かったです😭
    ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

え、そうなんですか?初耳です💦

私は好きなときに好きなだけ飲ませてましたが、今まで何も問題なくここまで来ました。おっぱい飲んでもよく食べる子なので、授乳間隔なんて気にしていませんでした😜

ガチガチに考えずに楽なやり方でやってみて、もしあまり食べないようなら授乳時間を調整してみたりしていけばよいと思いますよ😊

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    中々の強い口調で言われて、まじ⁉︎ってなっちゃいました😱
    安心して、うちの子のペースで出来そうです😊
    ありがとうございます!

    • 10月18日