※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

義母さんから、オムツを変えた方がいいと言われました。現在のパンパースのオムツはさらさらケアですが、変えた方がいいでしょうか?

1ヶ月検診で軽いオムツかぶれだと言われました。
男の子だからといっておしっこのとき拭かなかったせいだなと思ってたのですが義母さんから使っているオムツを変えた方がいいのではないかと言われました。
今、使ってるのはパンパースのさらさらケアって書いてある緑色のやつです。変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ma.

パンパースの肌いちばんを使ってますが、かぶれた事ないです、

• さや

さや

同じパンパースでもやっぱり違うんですかね😓
    回答ありがとうございました😊

• 10月18日
ママリ

上の子、男の子ですがおしっこ拭いたことないですよ(・∀・)

長時間付けっ放しで替えていないとか、オムツが合っていないんだと思います。
変えてみたらどうですか?☺︎

• さや

さや

そうなんですね😳一緒に寝てしまったとき以外は気づいたら替えるようにしてるので、やっぱり合わないんですかね😭変えてみることにします!回答ありがとうございました😊

• 10月18日
あすか

試しに変えてみるのもいいかもしれません。
うちの子はムーニーでオムツかぶれしてしまってメリーズ使ってます!
最初の頃は色々な種類のオムツ試してみましたよ✨

• さや

さや

病院で使ってたから大丈夫!と謎の自信を持ってました😞色んなオムツ試してみます☺️!回答ありがとうございました(^∇^)

• 10月18日
のんまま

うちも男の子がいます。
パンパース使ってました!
オムツかぶれしてたので変えたらオムツかぶれしなくなりましたw

• さや

さや

オムツが原因ていうのもあるんですね😳!オムツ変えてみようと思います☺️回答ありがとうございました(^∇^)

• 10月18日

合う合わないあると思います。
サンプルとかでも良いので試してみると良いかと思います。(各社HPでサンプルとか貰えたりします)

我が子は下の子が
合う→ムーニー、ゲンキ
合わない→メリーズ、パンパース、マミーポコ…でした。

• さや

さや

オムツでも合う合わないあるんですね😞HPで貰えるのは知りませんでした!教えていただきありがとうございました(^∇^)

• 10月18日
りんご

男の子で、おしっこの時拭いてないですが
かぶれたことないです😊💦
オムツはパンパースの白い方使ってます

• さや

さや

そうなんですね!色んなオムツを試してみようと思います
    回答ありがとうございました😊

• 10月18日
hachi

新生児だと皮膚が薄くてかぶれやすいですもんね。

わたしも男の子ママですがおしっこで拭いたことはないです。
拭くと刺激になるのでかぶれが良くなるまでオムツ交換の回数を増やす、ウンチの時は洗うって押し拭きする、ベビーオイルやクリームで保護する。をしてみたらどうですかねー?
うちはそれですぐよくなりました。
オムツ変えてもいいと思いますけど今時はどこも高品質だからそんなに変わらないと思いますー。

• さや

さや

詳しく教えていただきありがとうございます😭早速試してみようと思います!

• 10月18日
やちる

私も全く同じオムツ
使ってます!
そして男の子なので
おしっこの時は
拭いてないですが
今のところオムツかぶれ
してないです!
1日に10回以上オムツかえていて
多い日は20回かえていて
おしっことかしたら
すぐにかえるように
気をつけています!
頻繁にかえていてもオムツかぶれ
してしまうなら
一度オムツをかえてみても
いいかもしれません!

• さや

さや

頻繁に変えてるつもりなんですが足りなかったかもしれないです、、😞回答ありがとうございました!

• 10月18日
ママリ

うちはパンパースすぐ真っ赤になります
産院が紫パンパースだったので産まれて3日目くらいから真っ赤でした(´;ㅿ;`)
今はいろいろ試してメリーズ使ってます
おしりふきもあわないことあるのでコットン水にひたしてふいてあげてます(*´꒳`*)

• さや

さや

やっぱり色々試すことが大事なんですね🤔回答ありがとうございました!

• 10月18日
りこ

おしっこ拭いてもオムツかぶれなる時はなりますし、特に男女関係なくおしっこは拭かなくても問題ないかと。

オムツもいくつか合うのを試してみるのもいいかと思いますが、パンパースはそこまでオムツかぶれしない方だと思います。

お薬塗ってれば治ると思いますよ(*`・ω・)ゞ

• さや

さや

そうなんですね😳!
    母が桃の葉ローション買ってきてくれたので使いながら様子を見ようと思います
    回答ありがとうございました(^∇^)

• 10月19日
ゆき

うちも男の子がいますが、おしっこの時に拭いてないですよ😅
娘が病院でメリーズ使ってて、使い終わった頃に友達にパンパースを貰ったので使ったらかぶれてしまいました💧それから試供品などで試しましたがメリーズ以外はかぶれてしまいました😱
やはりおむつ合う合わないがあると思います✨

• さや

さや

病院で使ってるからパンパースなら大丈夫と謎の自信を持っていました😞子どもに合うオムツを探してみます!回答ありがとうございました😊

• 10月19日