※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
子育て・グッズ

上の子が卵アレルギーで、再検査をする際に卵を食べさせて反応を見る必要があります。卵を食べさせる方法や、下の子の離乳食開始についてアドバイスを求めています。

上の子が卵アレルギーがあります

昨日風邪を引いて病院に行きました
ついでに1才11カ月でアレルギー検査の再検査をしようと言われてたことを言うともう少しあとにした方がいい
少し卵系統のものを食べさせて反応があったらこれはダメなんだこれはいいんだと食べさせてと言われました

今まで卵を避けてたのでどのように食べさせたらいいのか分かりません
下の子もあと2ヶ月ちょいで離乳食開始です

みなさんはどのように卵進めましたか?

コメント

り

卵の入ってるお菓子やつなぎで使っている料理を試すといいと思いますよヽ(*´∀`)

• つば&すず

つば&すず

この前卵ボーロを1つあげました!
    ちくわも離乳食初めてから卵入りだと知らずあげてました😥
    本当になにがよくてダメなのか全く分かりません

反応しだいだと思いますがどこから救急車なのかも分かりません😭

• 10月18日
  • り

卵ボーロ少しずつ増やして見たり、ちくわが大丈夫なら加工品もあげてみてもいいかもですね😊
    呼吸にでたり明らかに様子がおかしかったら救急車だと思います(´・ω・`)

うちも検査で卵黄3の卵白5ででてますがパンやお菓子、ハンバーグなどのつなぎで使うのは症状出ません!
    つなぎでも量が増えると蕁麻疹出ますが、様子見であげてますよ〜👼

• 10月18日
  • つば&すず

つば&すず

湿疹は薬を塗り続けてないとすぐに出ます

卵としかでないので卵黄なのか卵白なのかわかりません😭

卵ボーロは旦那の休みの日にちょくちょく保育園休ませて増やしていきたいです!
    卵ボーロや色んなお菓子が食べられると娘も喜びますし
    これダメあれダメと言わなくてすむので頑張りたいと思います!

• 10月18日
  • り

湿疹とはアトピーですか?
    うちもアトピーで毎日ステロイドです😭

ボーロが食べられたなら他のお菓子もきっと大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚)ノ
    私が病院で言われた進め方は
    加工品→つなぎ→薄焼き卵 です!

• 10月18日
  • つば&すず

つば&すず

アトピーなのか分かりません😵

3ヶ月の頃に言われたのが卵アレルギー反応としか言われませんでした
    卵成分が皮膚に付着して反応してると…

• 10月19日
わさ

うちの子も卵と乳アレルギーです💦
前アレルギー検査されたのは皮膚科ですかね??
小児科の先生だとやはり専門ではないので、ちゃんとアレルギー専門の病院での指示に従った方が良いんじゃないかなぁと思いました💦
もし今アレルギー検査した時に全除去などと言われているようなら、自己判断で与えない方が良いかなと思います!
うちも前に検査した時からずっと全除去してても数値がクラス3から4に上がってしまい、まだ全除去中です😢
数値が上がる事もあるし、アレルギーって怖いし、専門医と相談しながらが良いと思いますよ🤝
お互い大変ですが、頑張りましょう💪

• つば&すず

つば&すず

3ヶ月頃に湿疹が酷くて皮膚科にいくと卵だけでました
    そのあと1才なるかならないかの頃に小児科(アレルギー科もある場所)で再検査をして卵 大豆 ピーナッツがでました

とりあえず再検査までは全除去でと小児科の先生に言われました
    知らない間に全除去になってませんでしたが…

• 10月18日