※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子が寝る前のミルクを拒否し、白米をあまり食べない。昼にミルクをあげるべきか悩んでいます。

1歳2ヵ月の男の子を育てています。
今までフォロミを寝る前のみ飲ませていました。
最近になって寝る前のミルクを拒否し、この機会に寝る前のミルクを卒業させよう!と思いミルクをあげるのをやめました。
夜はしっかりと寝ます。
私は料理は苦手で栄養バランスよくご飯をあげれているか心配になります。
食い意地が凄いのでご飯はしっかり食べます。
最近になって白米をあまり食べてくれないですが、おかずを混ぜると食べてくれます。

そこで、フォロミを昼にマグであげようと思ったのですが辞めた方がいいですか?
ミルクを飲んでしまったら思い出してしまいますか?

あまり文章がうまくなくてごめんなさい😭

コメント

アーニー

ごはんしっかり食べるなら、
フォロミじゃなくて牛乳でいいと思います。

いけ

もう1歳も過ぎてますし、よく食べてるなら牛乳で大丈夫だと思います!
それに、もしかしたら日中のフォロミも拒否られるかもですし。(うちの子がそうでした)

おかずを混ぜたら食べてくれるなら、それで良いと思いますよ!

うちも、一時期白米だけだと食べないときありましたが、最近また食べるようになりましたし。
一時的なものかもしれないですよ!