※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

ジェラートピケの、おくるみやロンパース、ポンチョを使っていらっしゃ…

ジェラートピケの、おくるみやロンパース、ポンチョを使っていらっしゃる方に質問です😳

洗濯はどのようにしていますか??

手洗いでしようと思ってるんですが、やはり、このふわふわモコモコ感は減ってしまうのでしょうか...😭

コメント

YU0123

洗濯機でガンガン回したら案の定フワフワ感は無くなりました(^^; なので柔軟剤使って手洗いが一番長持ちするだろうなぁと思います!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり洗濯機ガンガンはダメなんですね...。性格上、いつまで手洗いが続けられるか...😂💔

• 10月19日
りこ

エマールとかアクロンとかオシャレ着洗いと柔軟剤併用したらまだマシな気がします!

• もえ

もえ

エマール使ってます☺️💓
    おしゃれ着用洗剤と柔軟剤を頼ってちょっと頑張ります💪😭

• 10月19日
ミーナ

エマール+柔軟剤で洗ってます。

本当は手洗いが良いのでしょうが。。子どもがいてなかなか出来ずです。

なので、洗濯機でネットに入れて、ドライモードで洗ってます。

ふわふわのまま仕上がりますよ😃

• もえ

もえ

そうなんですね!!!
    エマール使ってるので、ちょっと試してみます!!
    ちなみに乾燥機はさすがにかけないですよね...??普段のタオルとかは乾燥機だとふわふわなるので...😳

• 10月19日
ミーナ

そうですね、乾燥機は怖くてかけてないです(^^;

最近、雨ばかりでお洗濯が乾きにくくて嫌ですね(T^T)

• もえ

もえ

やっぱり乾燥機は怖いですよね...😰💔

ですよね☂️
    晴れた日を狙って、ちょっと洗濯機トライしてみたいと思います☺️💓

• 10月19日