※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中にスプーンを取るようになり、食事中に遊ぶことが気になるが、楽しんで食べている。2本のスプーンを使って食事させる方法はこの時期に適しているかどうか気になる。

離乳食を食べているときに7ヶ月ごろからスプーンを持ちたがり、最初はスプーンを取っても泣かれたりしなかったのですが、少し前からスプーンを取ると泣くようになりました。食事どころではないレベルで💦スプーンを2本用意し1本は子どもに持たせてもう1本でタイミング見て食べさせているのですが、この時期はこんなものなのですか?また、この方法で良いのでしょうか?食事中にスプーンで遊ぶのがすごく気になるのですがこの時期はまだ止めさせなくても良いですか?本人楽しんでいます。遊びながらですが量はしっかり食べてくれます。

コメント

ななママ 

同じですヾ(o´∀`o)ノ
何か持ちたいんですよね。
我が家もスプーンとか持たせてますよ🎵🎵

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月21日