※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が成長曲線を上回っています。ミルクの量を減らすべきか心配です。同じような経験の方いますか?

3ヶ月半の息子なんですが、身長65cm、体重8.2kgで、
身長体重どちらも成長曲線を上回っています( ´° ³°`)‪‪💦

生まれた時は51cm3070gで普通だったのですが( ˟_˟ )

ほぼミルクよりの混合で、ミルクの量は1日1000cc以上はあげないようにしていま‬す。

このままだとどんな肥満児になるかと心配です( ˟_˟ )
ミルクの量を減らすべきなのでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?( ˟_˟ )

コメント

ミツちゃんママ

身長がある分、体重もあっていいんじゃないですか?(^○^)

身長もあるならその子にとってはベスト体重なのかもしれませんね!

• N

N

そうなのですね(^^)
    ありがとうございます★

• 10月19日
タマ

産まれたとき49の3200。
退院するときガクンと減ってかなり心配されましたが、その後は3~4ヶ月で半年以上の子と間違われる大きさに。
一時期すごく太ってましたが、寝返りからハイハイ、あんよと動いていくなかで痩せました。今でもラインぎりぎりをいってますが、前よりはましですよ。

• N

N

動けるようになると痩せていくんですね(^^)

• 10月19日
nuts

身長も高いので大丈夫だと思いますよ!
体が大きいならお腹も空くはずなので、無理にミルクを減らすとかわいそうです。
離乳食が始まったり、動き出したりするとまた変わってきますよ。
うちは今75センチ、10.5キロですが、ガッチリ体型って感じです!

• N

N

そうなのですね(^^)
    ミルクの量はこのままでいこうと思います。
    男の子なのでガッチリでもいいですよね(^^)

• 10月19日