※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊活

妊活中、生理ごとに落ち込むことがあり、周囲のアドバイスに戸惑っています。子供との仕事がしんどいです。アドバイスをお願いします。

妊活はじめて数ヶ月段々気持ちが生理来るたびに落ちこんで、周りに相談しても欲しいと思ってすぐできたよ!のアドバイスで私はなんでだろう...って思ってしまいます😢
仕事は子供相手なので正直少ししんどいです(><)
話がまとまりませんが、何かアドバイスもらえたら有り難いです😭✨

コメント

あかちゃん

どのような妊活されてますか?
生理くるたび落ち込みますよね( .. )

  • みーさん

    みーさん

    基礎体温、体を温めるようにする、規則正しい生活・食事、コウノトリアプリでタイミングとってます!
    今度鍼でも行こうかと思っています!

    • 10月18日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    基礎体温で排卵日か確実そうですか?アプリの排卵日はよくずれるので…
    1度病院で色々検査してもらってもいいと思います(^^)

    • 10月18日
  • みーさん

    みーさん

    そうなんですか😭
    生理もアプリどおりにくるので信用してました💦
    病院主人と話して検討してみたいと思います🙏✨
    ありがとうございます❣️

    • 10月18日
のののん

生理くると「まただめか…」って落ち込みますよね…
私の周りも結婚してからすぐできたり、3人目産まれたり…

私は産婦人科でお薬とタイミング指導してもらってます٩(*´◒`*)۶

  • みーさん

    みーさん

    ですよね😭今回は前向きに切り替えられなくて😢
    産婦人科で以前にPMSがひどくてもらった薬があるんですが当帰...という薬効果ありますか?

    • 10月18日
  • のののん

    のののん


    わたしはPMSはなく、処方してもらったことはないのですが
    当帰芍薬散は生理不順やPMSによく使われているみたいですね(*Ü*)

    • 10月18日
ジュリアン

私も半年以上、産婦人科でタイミング測って貰ってましたが中々妊娠せず、生理が来る度に落ち込んでいました😭
一週間遅れると期待をして、生理がやってきては落ち込んでの繰り返し…😥
先生から卵菅像影検査を勧められて、他の病院で受けたところ、片側の卵菅が軽度の詰まりがあり、その為妊娠し辛かったことが分かりました。
そして検査後、一発で妊娠しました!
私の場合は34歳で年齢的にも早く妊娠したかったので、もっと早くやっておけば良かったー!と思いました😂
早めに検査を受けるのを私はお勧めします✨

  • みーさん

    みーさん

    以前エコー検査をレディースクリニックみたいなところでうけたとき卵巣も子宮もきれいだね、て先生に言われたんですがまた別の検査になりますか??

    • 10月18日
  • ジュリアン

    ジュリアン

    全く別の検査ですよ(*´∀`)
    不妊治療の一貫の検査です。
    精子と卵子が出会う為に通る管が、何らかの原因で癒着してしまって詰まりがあると受精出来ないので、その管の詰まりがないかどうか像影剤を通してチェックするんです。
    詰まってると激痛😵💧を伴いますが像影剤がうまくして通れば妊娠しやすくなるのではないかと思います‼
    後、子宮の形も奇形がないか同時に調べられます!

    • 10月18日
おものひ

私の周りは欲しいと思ってすぐ出来た人の方が珍しいですよ😅
私は1人目の時3年かかりました💦
2人目は4ヶ月で出来ました💡
1人目の時、妊娠するまでにやりたい事を書き出して実行してました❗️
2人目の時は書き出しまではしなかったのですが、旅行に行こうと思って仮申し込みしたところで妊娠しました💡

  • みーさん

    みーさん

    その環境羨ましいです😭
    他の事に頭を切り替えたほうがいいですかね😐

    • 10月18日
さっちゃん

私も前の旦那さんの時、なかなか出来なくて、病院に行ったら甲状腺の数値でひっかかってまずその治療をしました。そんな事思っても居なかったのでほんとにビックリしました💦💦
病院で不妊の検査などされたことはありますか??
もしなかったら、一度行ってみてもいいかもしれないですね!
原因があるのかも?しれないですし。
私も基礎体温計ってましたが、体調や前の日お酒を飲んだなどで変わってしまったりしていたので、本当に正確なものではないかもしれないです…😱
病院では排卵の日も教えてくれますし、この日に仲良ししてください、と言われますので(^^)
一度病院行かれるのはオススメします🙆✨✨

  • みーさん

    みーさん

    PMSがひどくなる前は全く健康だったので、自分の体のこと知るのに病院にいくことが大事かもしれないですね😭✨

    • 10月18日
ひまな

結婚されてどのくらい経っていますか?わたしはこの5月に結婚したので来月で半年になります。わたしもコウノトリやラルーンでタイミングとって生理もアプリの通りに来てるんですが今回もダメでした(>_<)基礎体温はまだしていないので始めようかと思っているところです。お互い早く赤ちゃん授かるといいですね♡

  • みーさん

    みーさん

    まだ私も今年結婚しすぐ妊活もはじめて、主人が協力的なので色々調べてくれてますが今まで以上に今回はがっくりしてしまいました😢
    お互い早く授かりたいですね❣️

    • 10月18日
みぃ

落ち込みますよねー。
私もなかなか授からず生理きていつも落ち込みます。
リラックスするのはわかってるんですがどこか考えすぎちゃって。。。

私は仕事上体を動かすのが仕事なのでゆっくりはなかなか難しいのでそれもダメなのかなとも考えてしまって。。

今月はタイミングも微妙だったから生理もくるの覚悟ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
予定日すぎてもまだきてないんですが、妊娠してるとも思えないので。。。
授かるのって本当に難しいですね。。。

  • みーさん

    みーさん

    授かること自体が奇跡に近いですよね(><)✨
    1日予定日ずれるともしかしたらってきたいしちゃいますね😐💦

    • 10月18日
(ˆˆ )

私今まででずっと生理予測アプリと
生理日ぴったりでズレても前後1日とかでしたがなかなか妊娠しないので
病院へ行くと排卵日が一週間もズレていました。
高温期が短く卵胞の育ちも悪かったようでホルモン不足だと分かり今
不妊治療中です!
1度検査だけでもしたらいいと思いますよ😊

  • みーさん

    みーさん

    そんなこともあるんですね〜😳💦
    診てもらわないとわからないこともありますね(><)

    • 10月18日
ももちゃん

私も特に検査しても原因が見つからず子ども相手の仕事なのと、私もその薬処方されて飲んでましたが、かれこれ数年…なかなか状況はかわらず、もう、病院やめよーっ!と思って薬もなくなったところです笑

こどものことを考えれずにはいられない状況ですが、お互い赤ちゃんにいつか出会えるときがくることを信じてがんばりましょうね!

  • みーさん

    みーさん

    子供相手だと切り替えずらいですよね😐💦
    お互い頑張りましょう😔✨✨✨

    • 10月18日