※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

皆さんはどこまで引っ越しの挨拶をされますか?とある分譲地の新築戸建に…

皆さんはどこまで引っ越しの挨拶をされますか?

とある分譲地の新築戸建に引っ越し予定です。

添付画像は拾い画ですが、住む予定の地域の区画図と似ているので拝借させて頂きました。

我が家…B-31
青枠…挨拶する予定のお宅
赤☓…まだ更地

悩んでいるのは、B-5とB-7のお宅にも挨拶に行くべきかどうかという点です。

ちなみにごみ捨て班は4つに別れています。(薄く4色で塗り分けられているのがそうです)

皆様のご回答、お待ちしております🙇

コメント

ぷにぷにぷにお

私は引っ越した際にB-5.B-7位置のお宅にも挨拶に行きました!

• はる

はる

行かれましたか!
    悩むくらいなら行っといた方がすっきりしますかね😆
    ご回答ありがとうございます💕

• 10月18日
♡mama♡

お子さんもいるでしょうし、これから大きくなるにつれて泣き声や足音など響いたときに、挨拶してるとそこまで気にしなくてすむと思いますよ☺

挨拶にはおこさんつれていくと、さらにいいですよ☺

• はる

はる

確かにそうですね✨
    私自身悩んでいるなら行っとく方が無難なのかな?と思えてきました!

• 10月18日
とまちょ

迷うなら行っとくほうが安心かと思います(^^)
ナナメでも、家から見て死角ってわけじゃないですしね(^^)/

• はる

はる

仰る通りだと思います😌
    きっと行っとく方が無難ですよね😁

• 10月18日
のり♡

わたしも似たような分譲地に去年引っ越してきましたが、Bー5、Bー7は挨拶に行かなかったです😂
B26.27.28も行かなかったです💦

• はる

はる

隣、裏、向かいぐらいで留めておけばいいかなあと私も思っていたんですが、不動産の方から区画の班長さんはB-26の方なのでご挨拶に行かれた方がいいですよと言われたのでそれならもう無難に全部行っとこうと思いまして😂
    「ここに挨拶に行ったならここにも行っとくべき…?」とどんどん際限がなくなり自分じゃ判断つかなくなってきました💦笑

• 10月18日