※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

右下腹が痛み、先生に相談したが、靭帯の伸びが原因かもしれない。以前にはなかった痛みで不安。意見やアドバイスを求めています。

昨日の朝から右下腹(右の骨盤辺り)がすごく痛みます。
3人目なのですが上2人の時は無かった痛みです。
横になっても安静にしてても立ったりしていてもどんな体勢でも痛みは変わりません。
昨日検診で先生にも言ったのですが上子宮が大きくなるとともに靭帯が伸びてそれに伴って痛いんじゃないかと言われました。
でずが上2人の時に無かったので、こんなずっと痛いのか?と思いここに書かせてもらいました。
同じような方や何か意見やアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ほのか

わたしも妊娠中、同じ場所で痛くてうづくまるくらい痛い時がありました。心配になって産婦人科に行きましたけど、同じことを言われましたよ。そして、1回や2回じゃありませんでした。なので気にしなくて大丈夫だと思います^_^

• ゆうきち

ゆうきち

コメありがとうございます。
    そおなんですね、結構継続的に痛かったですか?

• 10月18日
  • ほのか

ほのか

4ヶ月、5ヶ月、と月を重ねるごとに痛かったりもしました。確か8、9ヶ月まで多少痛かったりしたしたよ〜。けど検診では何も異常なかったし、そんなもんなのかなって^_^

• 10月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

そおなんですね、ありがとうございます。
    7ヶ月に入って突然だったのでそんなことあるのかなと思っていたので参考になりました🙆

• 10月19日