※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

離乳食、いつから始めましたか?その時期に始めることにした理由も教えてください!

離乳食、いつから始めましたか?
その時期に始めることにした理由も教えてください!

コメント

ゆのん

うちの子は6ヶ月から始めました!
理由は、あんまり早いとアレルギーになる心配があると聞いたからで‥
しかし、今は逆の考えの方が多いみたいですね😭
あんまり遅いと逆にアレルギーになりやすいとか‥
難しいですよね( ˊᵕˋ ;)

なひろ

5ヶ月と1週間くらいで始めました!
離乳食教室行ったので次の日から始めました!親のやる気のタイミングだったので😅
子どもはおすわりが支えてたらでき、食事のときにじーっと興味を示してたので良いかなと思いました!

ねこ

5ヶ月なってすぐ始めました(^^)
ヨダレの量半端なかったし、大人が食べてるものガン見しだしたので(^_^;)

しまじろう♡

5ヶ月になった日から始めました😄
理由は4ヶ月の時から私がご飯食べてるのをじーっと見たり、ヨダレ溢れてきたりモグモグしたりしたので😃

あーたん

4ヶ月26日からはじめました〜
5ヶ月ちょうどにしようと思ってましたが、念のため主人がいる日にしようと前倒しに。笑

食べるのをみると口をもぐもぐ動かしてよだれだらだらにするので、早めにあげました(*´꒳`*)

しおり

6ヶ月と1週間です^ ^
完母で大きめだったし
欲しがる素ぶりが無かったので( ̄∀ ̄)
開始しても8ヶ月までは
ほとんど食べませんでしたヽ(;▽;)

ひいらぎ

5か月ぴったりで始めました✨
サインと呼ばれるもの(よだれダラダラ、お口もぐもぐ、支えたら座れる、食べてるものに手が出る、歯が生える)は全て見られたし、早く一緒にごはんが食べられるようになりたかったので😃
ストローと麦茶とスプーンの練習は4か月から始めました!
早く始めれば早くできるようになるってものでもないと思いますが、うちは今のところ順調です😊

まいちゃん☆

6ヶ月から始めました(^^)

本当は5ヶ月半くらいから始めようと思っていましたが、
めんどくささが勝ってどんどん先伸ばしになりました😂