※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子を育てている初心者です。昼間は抱っこしないと泣き、夜は沿い乳しながら寝かせています。指しゃぶりも激しく、将来の苦労を思いつつも可愛いと思いながら育てています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは☀

今生後2ヶ月半の息子を育ててる初心者です。
昼間は降ろせば泣くので、抱っしたまま寝かせ、降ろせば泣くと思うからずっと抱っこしてたり(起きるまで)、夜は沿い乳しながら寝かせたりしてしまってます。
最近はもう指しゃぶりも激しいです。
身体もあちこちに痛みがでてきたりきっと断乳や、指しゃぶりをやめさせたりと苦労するんだろーな⤵😅と思うけど、可愛いいし💕今しかないからなーと思うままにしちゃってます。
皆さんはどういう感じですかー❔

コメント

うめ

おなじです😅
おかげでなにもできません笑
ちょっと前までは寝ている間に家事をしていたのですが、最近は私も寝てしまって家事も洗濯くらいしかできてないです😅

• りーにゃん

りーにゃん

わかりますわかります。眠くなりますよねー😂

• 10月18日
えいとまん

2ヵ月の時は息子もそうでしたー!3ヵ月から指しゃぶりで寝るようになったりりしましたご歯がはえてからは痛いから指しゃぶりしなくなりました(^^)

添い乳は辞めさせるの苦労すると聞いていたのであたしはしませんでした☆

• りーにゃん

りーにゃん

うちも歯が生えたらやめてくれればなー😅
    沿い乳、やはりそうですよね⤵😢

• 10月18日
ryon

私も今日で3ヶ月になった娘がいます。
同じく昼間は抱っこしていないとぐずってしまうので何か用をする時は止むを得ず泣かせています
夜はしっかり寝るようにまってきました!
指しゃぶりというか拳を口の中に入れてオエッってなってます😂それも脳の発達してる証拠なので嬉しいですね笑
どんどん声もだしてきて
成長がたのしみですね😘

• りーにゃん

りーにゃん

私も仕方ない時は泣かせています⤵😢
    夜は寝付けば寝てくれるので助かりますが、自分もすぐ眠くなってしまい結局何もできず…(笑)

あー、うーを沢山言う様になって、楽しみですね❤😆

• 10月18日
しおり

首が座るまでは
昼寝は抱っこでした(*´∀`)♪
寝てる時に録画したドラマ見て楽しんでました!
首が座ってからは
腕枕で一緒に寝てました(*´-`)
4ヶ月ぐらいからはバウンサーでゆらゆらしたら寝てくれたし
寝返りがコロコロ出来るようになったら
床で昼寝してくれてます(*'ω'*)
考えてみると
昼寝の仕方もだんだん成長してて
面白いですね〜(*´∀`)♪

• りーにゃん

りーにゃん

そうなんですね✨
    成長が楽しみです💕😆

私もそういう時にテレビや録画観たり、スマホいじったりしてます😁

• 10月18日
あちゃん

うちの子も昼間は抱っこし続けないと寝ません😭💦

ラッコ抱っこのまま一緒にお昼寝するかスマホいじってるかしてます🤗

夜はなぜかベッドでも寝てくれるので添い乳はしてませんが、どうしても眠い時はたまに添い乳します✨🍼

• りーにゃん

りーにゃん

私もラッコ抱っこして寝ます✨可愛くて頭に何回かチュッてしちゃいます💕😂

夜は寝付けば寝てくれますが、お腹いっぱいでも泣くとつい沿い乳しちゃいます😢

• 10月18日
  • あちゃん

あちゃん

いずれ成長して抱っこも嫌がるようになっちゃうと思うので嫌って言われるまでは抱っこしましょ〜💓

• 10月18日
えーこ

もうすぐ三ヶ月になる女の子を育ててます👶私もおんなじです💦昼間は抱っこじゃないと寝てくれずおろそうとすると起きるかグズグズ言ってまた抱っこするの繰り返しです😂でも、なぜか、夜はよく寝てくれるんですよねー。不思議です😄
今もラッコ抱きでスマホいじってます😁一人で寝てくれる日がくるのか少し不安ですが抱っこも今しかできないしいいかなって思います♥️
指しゃぶりもしてますねー。あと、すごく顔をみてニコーってしてくれるのですがまだ声たして笑ってないのでそれが楽しみです🎶

• りーにゃん

りーにゃん

私もラッコ抱っこしながらスマホいじったりしてます😁
    うちは凄く声を出します‼いっちょまえに、大きな声だしてため息まで💨
    凄く可愛いーですよ❤楽しみですね☺

• 10月19日
なっち

同じ2カ月の子育ててます♩
うちも昼間は抱っこです😂
最近は一人でお喋りしてご機嫌な時間も増えてるのでその間にパパッとすませてます💡
夜は私も添い乳です😱
辞めようと思ってもチュッチュしながら寝てるのを見ると可愛くてなかなか辞めれません😭

• りーにゃん

りーにゃん

わかります‼ちゅっちゅっ、ちゅっちゅっ…うちは音が大きく部屋中に響いて、最近夜中はそれで起きます(笑)

• 10月19日