※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で腰痛がひどく、便秘も困っています。腰痛や便秘の対処法を教えてください。

妊娠19週と3日でーす😚✌️
妊娠初期ごろから腰痛が酷くて立ったりするだけで痛く、歩くのも困難です😱💦💦
腰痛が治るかおさまる方法ってありますか?(´・_・`)

あと便秘も酷くて(*T_T*)朝イチに白湯飲んだり寝る前にココア飲んでるのに(´・_・`)
便秘解消が出来そうな方法も教えてください(*T_T*)

コメント

ryon

腰痛はしようがないですね
わたしもずっと腰痛が酷く
妊娠後期になるとますますです😭

便秘も大変ですよね
私は毎日リンゴを1個丸かじりしていました
リンゴは便秘にもむくみ解消にもいいですし
結構おなかいっぱいになるので体重制限中にも良かったです
あとはサツマイモを炊飯器で炊いて食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどくてまだ21やのにじいちゃん並みの腰の悪さです😭💦💦

リンゴとサツマイモですか!この時期のものですね♡ちょっとサツマイモしてみます🔥

• 10月18日
  • ryon

ryon

わたしも21での妊娠出産でしたよ
    ほんとにしんどいですよね😂😂

是非是非🙆

妊娠生活もあと半分ぐらいですね!
    もーちょっと頑張ってくださいね

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどつわりが0やったんでめっちゃ楽でした😚❤️

ありがとうございます😊

• 10月18日
ガメラ

その数週からの腰痛だと、この先もっと辛くなるかもしれません😅私がそうでした💦骨盤ベルトは購入されましたか?まだなら購入しておくと便利ですよ😃産後も使えるベルトがオススメです‼私は購入するのが遅くて、買った時には歩けないくらいの痛みでした。なので産院に許可を貰い、整体に行きました😃腕の良い先生で、5分かからず治り、スタスタ歩けるようになりました😄その後は骨盤ベルトで支えています。

便秘はヨーグルトと、サツマイモが私は効果ありでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトまだなんです(´・_・`)
    お腹締め付けたりしないですかねー?そこが少し心配で泣

• 10月18日
  • ガメラ

ガメラ

産院によってはトコちゃんベルトの講習会があるくらいポピュラーです😃ですが、腹帯すらNGの産院もあるそうです。みさとさんの体調にもよるので、確認してみるのが先ですね😅私の産院は骨盤ベルト必ず産後に持ってくるように。との指定で、聞いたら産前も着けて大丈夫でした😃骨盤ベルトとゆうくらいですから、位置はお尻辺りになります。巻きも緩めでも支えてはくれますから、安定はしますよ😄

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト早速ネットで購入しちゃいました♡///💦
    骨盤ベルトで頑張ってみます(*T_T*)

• 10月18日
はち

私も腰痛悩まされてましたが、トコちゃんベルト買ってから嘘のようにおさまりました☺ 産後も使えるようなのでぜひ試してみてください。
便秘は産婦人科で水に溶かすタイプのお薬もらいました。翌日少しお腹痛くなりますが快便です~‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト!?ちょっと調べてみます😚♥️♥️
    私マグミットって言う粒状のものなんですよ(´・_・`)来週検診やから貰ってみます😚

• 10月18日