※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんに70サイズの肌着は着せにくいですか?ユニクロのオンライン限定の前開き70サイズについて教えてください。

首すわり前だとかぶるタイプの肌着は着せにくいでしょうか?

2ヵ月6kg超です。
そろそろ肌着も70で良さそうなのですが、まだ首がすわっていないので着せるの大変なのかなと躊躇しています😅
頭も大きめで…😂

ユニクロで買っているのですが、前開き70はオンライン限定との事で…💦

首すわり前の大きめベビちゃん事情を教えていただけたら幸いです🙏

コメント

着せにくいというより、うんち漏れや汚れで頻繁に着替えたりするから、大変ですよ(;´д`)
案外首座ってしばらくでも前開きの肌着のほうがらくだったりします(*^^*)

km369

うちは生後1ヶ月からかぶせるタイプのお洋服着せてましたが特に不便には感じませんでした😊
ただ、💩漏れをよくするような子だと大変かもですね💦
そうでないのであれば特に問題ないと思いますよ🎵

スワリン

首すわり前というかお座りできるまでは断然前開きの方が楽ですよ👍
自分で動くようになったりボタンをパチパチはずしたりしちゃうようになったら前開きじゃないタイプがいいです😄

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)6キロ超の息子にユニクロのかぶるタイプの着せてます😊

わたしは全然気にならないです💓
顔入れるところが
他より開く気がします!(笑)
なので普通にきさせてます🌟

はじめてのママリ🔰

ちょっと大変ですよ😊
出来ないことはないですが、お着替えって1日何度もする日もありますしね。
お座りするようになると着せやすくなります。

ぽん酢

前開きのものを使ってました。重いから支えるのも大変ですし(^^;
着替えも多いし、💩漏れすることもあるので、いまだに前開き愛用してます💡

80着れるくらいまでは前びらきで良いと思いますよ✨
着せたいのなら着せても良いと思いますが、うちは寝返りとかし出すまでは前びらきの方が楽でした☺️

ママリ

今でも前開きの方が着せやすいです
頭を通すのをとても嫌がるし、腰もまだあまりしっかりしていないので、かぶせるのは面倒だし時間がかかります…

まめぞう

まとめてのお返事ですみません💦
やはり前開きの方が楽というご意見多いですね!
ウンチ漏れは今までで2回程でほとんどないので、とりあえず試してみたいと思います😊