※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯の柔軟剤を使ったことがありません。においがきついイメージで、ち…

洗濯の柔軟剤を使ったことがありません。
においがきついイメージで、ちょっと苦手だなと思っていまして…。
子どもの服などには柔軟剤がいいというのを見たりするので、今更ながら気になってきました✨
①柔軟剤は使うとやっぱり違いますか?
ふわふわしていいですか?
②においのきつくない柔軟剤、知っていらしたら教えてください🙏
よろしくお願いします😊

コメント

Chiriko

あるとないとでは私は違うと思います😫

匂いがきついのは夫婦共に苦手なので
今はエマール使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ着を洗うときにエマール使っています。柔軟剤として使えるとは知りませんでした😳今度してみようと思います。ありがとうございました✨

• 10月18日
emasara

うちは、無添加さらさ を使っています。ほんのり優しい香りで、柔らかくなりますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん使ってらっしゃるんですね!無知で恥ずかしいです笑💦
    無添加さらさ、見てみます!😊
    ありがとうございます✨

• 10月18日
ねここ

柔軟剤はフワフワになりますね。
コインランドリーで乾かした時はかなり。
あと静電気が防げたり花粉の付着を減らせたりします。

匂いなら昔からある 普通の「ソフラン」があまりキツく無かったはず。
アロマリッチとかは匂いがしっかりしてるのでご注意下さいね♪
ドラッグストアとかだとテスターがあったりするので色々かいでみて良さそうなのを見つけるのもアリですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーって普通にしてもかなりふわふわいいにおいですよね!でも柔軟剤を入れたらそれ以上なんでしょうね😊
    ソフラン見てみます!確かにテスターで嗅ぐのがいいかもしれませんね。
    そうなんです、アロマリッチが出始めた頃、欲しいなと思ってにおいをかいだら私にはきつくて諦めたことがあって😭💦
    テスターで確かめてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
  • ねここ

ねここ

そうですね!
    気に入った柔軟剤を見つけるともっと楽しめます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ふかふかいい香りで2倍幸せ💓
    アロマリッチ自体がしっかり香りづくタイプなんで不得意な方には不快かもです。
    テスターで試すなり、すこし蓋を開けてみるなりで嗅ぐといいですよ♪
    洗ったあとの香りはテスターで嗅ぐのとはやっぱ違います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2倍幸せっていいですね💕
    なるほど、テスターと実際の洗い上がりとはまた違うのですね。
    まずは皆さんから頂いたおすすめのものからみて、お気に入りのものを探していきたいです😊
    ありがとうございました!✨

• 10月18日
maa

お子さんの服も洗うなら断然!さらさです😊❤️ちゃんと赤ちゃん向けに作られてるので全然キツくないです☺️
私の場合は、P&G商品ばっかり愛用してます!レノアとかもキツくなく使いやすいですよ💕
柔軟剤使うと生臭いにおいもないしふんわりとするのは干し方の問題かな?と…多分。部屋干しなのでふんわりよりにおい重視にしてます😌
あと、P&Gのボールドは柔軟剤入り洗剤なのでわざわざ買うこともなくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさ優しそうですね!
    P&G商品はおすすめなんですね♡
    ボールド1本でいけるのならお手軽ですね、みてみます😊
    ふんわりは干し方にもよるんですね。
    部屋干しでもにおいがいいのは嬉しいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
そら

レノア使ってます!
でも、レノアハピネスとかは匂いが強いので、スタンダードなレノアにしてます!本格消臭って書いてあるやつです(。-∀-)

それより匂いがきつくないと思ったのはソフランですかね!お子さんいて小さければさらさもいいと思いますよ!ですが無添加なのでレノアやソフランに比べると割高なイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においって当たり前ですが商品によって違うんですね!においがきついというイメージを持っちゃってました😳💦
    普通のレノア、ソフラン、さらさがにおいとしては優しそうですね✨
    ちょっとお値段とも相談しながらみてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
  • そら

そら

違いますね!ビーズタイプとかだときつかったり、レノアだったらハピネスは匂いがきついし、ソフランのスタンダードじゃないアロマリッチって書いてあるやつは匂いが強いです!

是非!お値段と相談して買ってみて下さい(*´꒳`*)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なタイプがあるんですね!
    同じ商品でも、表示に気をつけてみてみます😊
    ありがとうございます!✨

• 10月18日

他の方がおっしゃってるように、ソフランの、ピンクのとかは匂いがましで使い続けてます!

といってもほとんどいれてません。わたしも匂いに敏感なほうなので最近の流行りのような柔軟剤はめまいがしそうになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフランのピンクですね😳
    どんなものがあるのか全然分からないので、商品棚の前でにらめっこして選ばないと、です。笑
    入れる量も調節するのも良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月18日