※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹が治らず困っています。石鹸を変えたら改善した方、使用している商品を教えてください。現在は全身シャンプーを使用中。皮膚科で軟膏を処方されていますが、繰り返し出ては治りません。

息子の乳児湿疹がなかなか治りません😢
石鹸を変えたら良くなった!という方、どんなものを使っているか教えて欲しいです🙏💦

ちなみに湿疹は頭、顔、腕などに出ていて、mama&kidsの全身シャンプーを使ってます!

皮膚科で軟膏はもらって塗ってるんですが、
治っては出て、治っては出ての繰り返しで💦

コメント

二人娘

私もmamakidsの全身シャンプー使ってましたが湿疹が治らなかったので、牛乳石鹸とアトピタローションに変えたら治りましたよ!

• mimi

mimi

同じシャンプー使われてたんですね!牛乳石鹸と、カサカサも気になってたのでローションも試してみます💕
    早速ありがとうございました😊

• 10月18日
はるちゃん

シャンプーはピジョンの
使っています!

保湿としてアロベビーの
ミルクローション塗ったら
娘は治りました😊

• mimi

mimi

カサカサも気になってたので、ローションも加えてみます😊ありがとうございます💕

• 10月18日
ぴぃまま

一度、ステロイドを塗ってみてはどうですか?

私も弱めの薬を塗っていて、ちょっとマシになってすぐに戻っての繰り返しでしたが、一度ステロイドで完全に治してしまって、普段からアズノールやワセリンで保湿してたらマシになりましたよ✨

石鹸は泡で出てくるやつで、しっかり洗うのが良いみたいです💦
目や口に入ったらと心配で優し〜く洗っていると、汚れが落ちないので、とにかくしっかり汚れを落としてあげてと、どこの病院でも言われました💦

うちの子も何ヶ月も湿疹続きました😢
良くなったので安心ですが、可哀想ですよね💦

• mimi

mimi

ステロイドもらって、最初とても綺麗に治ったんですけど、なかなか根治しなくて💦

まさしく心配で優しく洗ってました〜😱しっかり洗ってみますね!ありがとうございます💕

• 10月18日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    私の失敗談としましては、ステロイドを塗ってマシになってたので塗るのをやめてた事です😭
    ちょっと赤みが引いたからといって放っとくんでは無く、しばらく塗り続けてから、軟膏に変えたらよかったかなと思いました💦

早く良くなりますように🙌🏻✨

• 10月18日
  • mimi

mimi

ステロイドと軟膏が別なのですね〜わたしはステロイド入りの軟膏というのをもらったんですが、同じく赤みが引いたら塗るのやめていて、最近は薬の効きが弱くなった気もします…😢💦
    あともうひと塗り!してみますね、ありがとうございます🙏‼️

• 10月18日
*茶子*

病院てもらう薬が一番効きますよね。うちは二人ともアトピタです(*´▽`*)b赤みが引きました!

• mimi

mimi

アトピタ使われてる方多いんですね!早速試してみます😊ありがとうございます💕

• 10月18日
まる

2ヶ月の娘も最近まで軟膏で塗ったところは治まるけど新しく出来て、、、ってキリがない状態でした😢繰り返すと辛いですよねぇ。

塗り続けるのも良くないと言われ、母乳が原因だろうと卵を一切排除中です。卵をやめたら7割の人が解決すると皮膚科医に言われました。同時期に全身シャンプーをアトピタに変えたんですが、どちらが良かったのかあんなに出たり引っ込んだりしてた湿疹が無くなってツルツルになってます♡

今はアトピタで洗った後はヒルドロイドで保湿。卵食べない(加工品含め)で過ごしてます☆

少しでも良くなるといいですね(T^T)

• mimi

mimi

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月18日
  • まる

まる

出してくれるステロイドは優しいものとは言えど薄い薄い赤ちゃんの肌に塗り続けるのは、やっぱりダメージもあるらしいです(T^T)かと言ってすぐ早めれないしジレンマですよねぇ‪‪💦‬

お薬なしでも克服できるようになるといいですね(*^^*)

練り物やウィンナーにも卵入ってたり除去生活は大変なので‪‪💦‬アトピタで治るのが理想ですね♡ 前に使ってたシャンプーは何度流しても洗い上がりがヌルッとしてたんですが今考えると石鹸が流しきれてなかったのかなって思います😢

アトピタは泡持ちいいし泡切れも良かったので気に入ってます(*^^*)♡

• 10月18日
  • mimi

mimi

ほんとにジレンマです😢
    先ほどアトピタ買ってきました!笑
    しっかり洗ってあげようと思います😊❣️

• 10月18日
mimi

ステロイドあんまりいい思い出がないので、塗り続けるの気になってました〜😢

完母で卵食べてます笑!
加工品も入れたら毎日たべてるかも…💦
まずアトピタを試してみて、ダメだったら卵やめてみますね!ありがとうございます💕

TRK

我が家はミノンを使っています。
朝晩綺麗に洗ってヒルドイドで保湿を続けたら治りました。
ステロイドは1度治ったら次出るとき酷くなるので、あまりオススメしないです。
ジュクジュクしてもうどうしようもないときだけステロイドに頼って、あとは普通のクリームなどで様子みたほうがいいです( ; ; )
それで治らない時はアトピーの可能性もあるかもです。

• mimi

mimi

そうなんですか😳!ジュクジュクでなくても塗っちゃってました…💦
    アトピーじゃないといいなぁ💦

保湿をしたり、しなかったりだったので、今日から毎日続けてあげようと思います!
    ありがとうございます💕

• 10月18日
  • TRK

TRK

乳児湿疹には清潔と保湿が大事なんで頑張って毎日続けてあげてくださいね💕

• 10月18日