※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

左手の痺れがひどくなり、子育て中で病院に行けない状況。抱っこの癖が原因かもしれず、改善策を知りたいです。

2週間前位から左手の中指薬指の先だけが痺れ始め
徐々に範囲が広がっていったので
母のお勧めのカイロプラクティックに行きました。
その後中指の痺れだけは少し改善したのですが
また子育てをしてると段々酷くなって
今日の夜中、授乳で子供が泣く前に
左手(肘から下全体)の痛みで起きました💦
少しマッサージして落ち着き、湿布して寝たら次の授乳の時は少し引いてました。
これはちゃんと病院行った方いいとは思うのですが
子供が小さい為中々行けません😢

今は小指以外全て四六時中痺れてます。

原因はなんとなくわかっていて
産まれた時から混合で
ミルクの後のゲップの際
左手に子供のお尻を乗せて左手肩に顔を預けてゲップさせてました。
その癖でか抱っこであやす時も横抱きよりその抱き方が気に入ったのか
私もやりやすいので今も続けてました。
それが原因とは思うんですが
どうすればよくなるでしょうか?

同じ症状や経験ある方もし、わかれば教えてください^_^

コメント

モモイロ

私も産後2ヶ月頃に、痺れが酷かったです😣何をしてもジンジンと、気持ち悪くて💦整体も行きましたが、回数行けないので、肩や手を主人にマッサージしてもらったり、湿布貼ったり😞治らないかと思ってましたが、いつの間にか治ってました😧慣れない日々の育児の忙しさで、その頃が疲れのピークだったのかなぁ❓体が慣れてきたのか(笑)
確かに、整体に行くと少しは痺れが和らぎましたし、マッサージも良かったです✨肩こりとかから痺れも来るのですが、手をモミモミしてマッサージすると気持ちいいです💕自分よりかは手の大きな旦那さんにしてもらった方が気持ちいいはずです。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    いつの間にか治るのを祈ります!!
    やっぱりマッサージがいいんですね!
    試してみますー\(^^)/

• 10月18日
piyo

出産1か月前くらいから同じように指先に痺れがあります。
授乳中でも飲める漢方(柴苓湯)を処方してもらっていますが、食前30分に飲むものなのでなかなか飲めず…。

むくみ、もしくは筋だったか腱だったかが張っているのが原因かもしれないと言われ、1ヶ月検診での様子次第では整形外科を受診することになりそうです。

答えになっていなくてすみません💦
お互い早く治りますように…!

• ひよこ

ひよこ

筋か腱ぽい感じですね!
    酷くなりそうだったら整形外科行ってみます!!

• 10月18日