※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

清潔面でのドジが続く女性が悩んでいます。片付け中にうっかり汚れたり、ゴミに触れて手洗いし直すことが多く、治らないか心配しています。

我こそはドジ、という奥様方、吐き出していきませんか⁇(=´∀`)人(´∀`=)

私はよく清潔面でドジをします😭
今朝も、布団カバーを洗って干そうとしたら地面に落としちゃって洗い直し😂
少しでも汚れたら嫌なくせに、シンクにベビー食器落として洗い直したりきれいなものから順に片付けていこうと思ってるのに途中でうっかりゴミとか携帯触っちゃって手洗いし直し💦

ドジ…治らないかなぁ……

コメント

ゆころん

朝バタバタしてて、卵割るとき間違えてシンクに割り、殻をボールに入れました(笑)😂

  • ママままん

    ママままん

    横からすみません。
    やったことあります💦

    • 10月18日
  • ゆころん

    ゆころん

    ありますよね😂

    • 10月18日
  • ama

    ama

    ありますあります!!
    バタバタしてなくてもやっちゃいます😂

    • 10月18日
K☆R☆K

子供の頃からあります。

お年玉で買い物しておもちゃをレジに忘れる
学校に行くのにランドセルを忘れる
バイトに行くのにブラジャーをつけ忘れる
冷蔵庫の中身を書き出すのにサバと書いたつもりがハザって書いてあって気付いて書き直したのに、またハザって書いてあった。
網戸に激突
何もないのにコケる

自分に呆れます(笑)

  • ama

    ama

    爆笑🤣🤣🤣もう優勝です!!
    ハザしばらく頭から離れないです🐟(笑

    • 10月18日
  • 恋子

    恋子

    横からすみませんヘ(≧▽≦ヘ)♪
    爆笑です❗
    ありがとうございました❗

    • 10月18日
  • K☆R☆K

    K☆R☆K

    優勝ありがとうございます(笑)
    私のバカで笑ってくれて嬉しいです😆

    • 10月18日
  • K☆R☆K

    K☆R☆K

    こちらこそ、ありがとうございました😆

    • 10月18日
deleted user

現在里帰り中で夜中に下の子が泣いたので、みんな起こさないように電気消したまま歩いてたら思いっきり閉まってるドアにぶつかって結局みんな起こしちゃいました😂

  • ama

    ama

    痛そう!!大丈夫でした⁇💦
    私もよく、足元に転がってる何かを蹴飛ばして子どもを起こしちゃいます😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軽くぶつかったんですが、そのドアがうるさいタイプのドアで🚪←
    やたら大きい音するんですよね😂
    産後にちょっとしたドジすごい多いです😅

    • 10月18日
ママままん

ゴミ出ししようと思ってまとめてたゴミをスルーして他のゴミを出しした時💦
旦那に疲れてるなぁ〜と言われましたね😅

  • ama

    ama

    せっかくまとめたのに!!目に入らないほどお疲れだったんですね😂

    • 10月18日
deleted user

ドジ、かは解りませんが…。

食器を洗っていて、何故かスポンジや洗剤を入れる小さなカゴに泡だらけのおたまを置いてました。
誰も見てなかった為ツッコミがなく、虚しくなりました😑
ローソンでスピードくじを引いた際、何も書いてなかったから「あ、抽選やな」と言ったら旦那に「めくらないと解らないよ」と言われたので、店員さん二人と旦那に見守られながら奮闘してたら「貸して」と旦那に言われました。めくる場所が違ったそうです。旦那がやると綺麗にめくれました。
「三人居たなら誰かツッコミ入れてよ!😂恥ずかしいわ畜生!😂」と帰り際に旦那に訴えました。
尚結果は抽選でした😑

  • ama

    ama

    おたまの件我が家もあるあるです😂

    コンビニでそんな奥さんいたらほっこりしちゃいます〜😆同士よ…!と心の中で叫んでる人、きっといたはずです(笑

    • 10月18日
yama

雨の日のゴミ出し。
傘さして歩いて持っていくの
重いし娘も起きてるし

どうせ出かけるから
出かけるついでに
車で持っていこうと
ゴミを車に乗せ たのに
ゴミ捨てるの忘れました(T_T)

目的地ついてゴミが
乗ってるの気づきました(T_T)

収集所通ったのに😂

  • ama

    ama

    ふとゴミ袋が目に入ったときの衝撃!!ですね😂

    • 10月18日
只今子供の下僕ゴリ河童

買い物に行くたびに買うもの忘れる
メモすら忘れる
お茶を取りに行ったはずが忘れて違うものを取りに行く

百発百中転ぶぶつかる、落とす
などですね(b・ω・)b"

  • ama

    ama

    筋金入りのドジママさんですね😆
    お怪我しませんように😂
    私もお皿出すつもりで冷蔵庫開けて、はて?と目に入ったチョコレートを食べる。をよくやります(笑

    • 10月18日
さく

こないだ、冷蔵庫にリモコン入ってました(⊙︎ロ⊙︎)!
夫が見つけて、いつも大変だよね、ありがとう。と労われてしまいましたw

  • ama

    ama

    リモコン!!旦那さんの気持ちが嬉しいですがリモコン!!

    • 10月18日
すみっこねこ

会社でカップ焼きそばの湯きりをするとき、シンクがボンっとならないように水を出しながら湯きりしてました。
ふと、なんか静かだな?と思ったら、出してた水がカップ焼きそばに入ってました。水入れながら湯きりとかアホか…と誰もいなかったので自分でツッコミました(゜o゜)\(-_-)

  • ama

    ama

    想像して噴きました(笑
    なんか静かだな←ツボです(笑

    • 10月18日
リーハ❤

体調不良なのもありますが…息子のオムツ入れ忘れてました💦💦💦保育園から電話あり…服とか連絡帳に書いたりはできてたのに😭

息子の服に名前を書くときに、気がついたら娘の名前を書いていた…とかもしょっちゅうあります😅

  • ama

    ama

    保育園から連絡きちゃうんですね!!
    お子さん2人いると大変だ〜💦
    私も2人目産まれたらドジに拍車がかかりそうです😂
    体調はやく良くなりますように😭

    • 10月18日
cocochan

小さいドジはしょっちゅうですが、、こないだは特大ドジをやらかしました!
スマホケースに家のカードキーを入れてるのですが、スマホを玄関の棚に置いて外に出て家から締め出されました😱幸い、子供2人は外に出していて、お財布はありましたが、スマホがなくて、まじで焦りました💦

  • ama

    ama

    特大ドジ←この言い回しいいですね(笑😂
    いやでも直面したら笑えないですね!!
    どうやって入ったんですか??

    • 10月18日
  • cocochan

    cocochan

    旦那さんが仕事から帰って来ました😓迷惑な嫁です😓

    • 10月18日
  • ama

    ama

    旦那さん焦ったでしょうね😂
    でもお子さんたちも無事で何よりです💡

    • 10月18日
shipo

100均とかで買ったものを袋ごと車のハンドルの所にかけておいて、買ったものが入ってるのを忘れ段々ゴミ入れになっていき、ゴミが溜まったので捨てて、は?!そういえば買って物も捨てちゃった!!てのをやります。ほんとドジすぎて消えてしまいたい笑

  • ama

    ama

    あ〜それショックですね😱
    100均ならまだ被害が小さいけど……お値段によっては叫びますね😂

    • 10月18日
まっこ

忘れ物ばっかりなとこですね💧
あれ忘れないようにしよう…って何回も思うのに、出発した途端に『あっ💧』て気づいて家に戻り、改めて出発したらまた別な忘れ物に気づいて家へ戻り、よし今度こそ❗と出掛けるとまた別の忘れ物…💧

忘れ物ばっかじゃん💧って感じですΣ(-∀-;)

すごいときは、子供達をプールに連れていくときにプールバッグ忘れたこと…💧
何しにいくのっていう…(´Д`|||)

  • ama

    ama

    私かと思いました!笑
    元から物忘れ気味なのに、出産してからひどくなりました🤣
    出産時に海馬も落としてきたのかって思いますよね😱
    プールバッグ……気づいて良かった😂

    • 10月18日