※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

朝ごはんを食べる人がずっと食べていてイライラしています。食べるのが遅く、一緒にいるとさらに遅くなります。2時間以上かかり、イライラしています。他のことをして時間を潰しています。朝ごはんの食べ終わりはどのくらいが普通でしょうか。

イライライライラ

まだ、朝ごはん食べてるやつ

もぅいいからごちそうさまして😤

いるーーー!😖

そういう割にずーっとぼーっと座ってる
米粒一粒一粒食べる
私が見てないと食べない

隣に座って見てたり
一緒に食べてるといつまでも喋ってふざけて食べない
一緒に美味しいね〜〜って食べたいのに
私がいると全く進みません、
見てると朝から本当にイライラします。
もぅかれこれ2時間食べてます。

なのでその間に家事したり
下の子と遊んだりしてます…

なんなんですかね?

今朝はふりかけご飯と野菜スープ
ともに量は少なめです。
これだけ食べるのに2時間以上、もぅ蕁麻疹出そうなくらいイライラします😱

みなさん朝ごはんってどのくらいで食べ終わりますか?

コメント

チョコちん

10〜15分くらいです(^^)
長いとイライラしますよね〜〜😭うちは犬いるので、ずっと近くで見てないと犬にあげようとしちゃうので困ります😭

  • もんもん

    もんもん


    10分ですか!
    今朝は
    ふりかけご飯と野菜スープこれだけ食べるのに
    かれこれ2時間かかります…もぅ毎日ほんと嫌になります…

    • 10月18日
腹ペコさっちん

うちは長くて30分で、それ以上はあげてません😅

席をたった時点で「はい、ごちそうさまでした!」って言って下げます😊

  • もんもん

    もんもん


    自分で食べさせますか?
    うちは席だったりはなくて
    ただ、ただぼーっと座ってます。

    三食ともそんな調子です。
    元々食に興味がなく
    食べさせたら食べますが
    自分でガツガツ食べる姿は今まで見たことがありません。

    30分で切り上げたら
    三食ほとんど食べない状態になってしまうと思います😭

    • 10月18日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    自分で食べさせてますよ😊
    食欲は人間の本能ですから、興味がないというのはあり得ません💧

    手を伸ばせばすぐにご飯が手に入る環境にあるからダラダラ食いになっちゃうんです💧

    うちもダラダラ食べ出したらさっと片付けてを繰り返したら今では好き嫌いなく何でも食べるようになりましたよ😊

    1食抜いたところで人間死ぬわけではないのできっちり習慣付けてあげないと保育園や幼稚園で苦労しますよ💧

    • 10月18日
  • もんもん

    もんもん


    ちなみに保育士なんです😭

    そうでしょうか…

    母乳の時から吐き戻しが多く今でもよく吐きます、
    食道が人より細いらしく
    食も細いみたいです。
    お菓子やおやつなどにも興味なく
    一食ぬこうが次のご飯の時にがっつくこともありません(笑)
    食べ物を欲しがったことは今までかぞえるほどしかありません…
    好き嫌いはなく食べさせるとなんでも食べます。😭
    が、自分では食べません。

    保育園でもこのタイプは何人か見たことがあるので
    あぁ、ご飯に興味がないタイプか、なんて思ってました。

    初めから手をつけないなんてことも当たり前ですが
    今日から食べなければ引いてみます。

    ありがとうございました。😀

    • 10月18日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    私が食べない子だったので小さい頃はガリガリで小学校2年生までご飯に2時間とかかけてて5時間目も食べてた子でした💧

    その私が食べるようになったきっかけはものスッゴク美味しそうに食べる子が居て、その子見てたらなんとなく自分も美味しくなって食べるのが楽しくなって、食べるのが早くなり、今ではデブ。。。(´・ω・`)

    多分、そういうきっかけが必要なんだと思います☺

    • 10月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも最近、ご飯食べるのに時間かかります😅

なんなんでしょうね⁉️
もう、ごちそうさま?って、聞くとお皿を渡してくれるので、さげると怒るし😱

もう、時間見て片付けるようにしました😅

  • もんもん

    もんもん


    見てたらイライラしません?
    なんでこんなけ食べるのにこんな時間かかるの?
    ってもぅほんとに毎食憂鬱なんです😭

    いらんなら食べんでいいよ!と
    思いますが食べさせたい親心なんです…
    でもほんとイライラして
    昼から食べないならもぅ下げることにします。

    でも娘からしたら
    食べなくていいのー?ラッキー!くらいになってしまいそうです😭

    • 10月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    毎回、ため息出ますね😅
    夕食時は、まだ、主人がいるので、さほど気になりませんが。

    でも、ちゃんと食べないとお腹も空くみたいですよ。

    もんもんさんは、赤ちゃんを見ながら娘さんのこともして、すごいなぁと尊敬します✨

    • 10月18日
はるマ

ほとんど、30分以内には食べ終わります☻長々する時はもう切り上げてます>_<