※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家事・料理

洗濯について1.オキシクリーンの洗濯洗剤(最近コストコで売ってるやつ)…

洗濯について
1.オキシクリーンの洗濯洗剤(最近コストコで売ってるやつ)あれどうなんでしょう?

2.柔軟剤が肌に悪いと聞きました。柔軟剤辞めた人いますか?

コメント

2の柔軟剤についてのみでまだ出産前ですが、夫が肌荒れで皮膚科受診した時に先生から注意を受けたので、それからは私の冬物を手洗いする時以外は使っていません(´・ω・`)

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!実際に皮膚科でもそういう指示があったのですね(>_<)
    使わなくなってどうですか?

• 10月18日

退会ユーザー

元々使っていた目的が部屋干しや寒い季節の洗濯物の生臭い匂いを押さえるためであり、洗濯機で洗う素材が綿・麻・ヒートテックくらいだったんです。しかも私の服の好みが無印良品に代表されるような皺も風合いの一つ、って感じで夫に至っては普段着で仕事し、スーツは頻繁に着ないので仕上がりに関しては気にならないです(^^)
    最近ママリで耳にするオキシクリーンは使っていないのですが、生臭い時は粉末の酸素系漂白剤に漬け置きしたり、セスキ炭酸ソーダで漬け置きやワイシャツの襟汚れに揉み込むことで生臭い匂いの元である垢や皮脂はだいたい落ちるので、その意味でも必要なくなりました。
    なのでもう柔軟剤はカシミヤ素材のストールの手洗いにしか使わないな、(しかも年数回くらい)あとはウール素材やお洒落着でもアクロンで手洗いで十分だと思っています(´・ω・`)
    ただ、夫の肌荒れはまだ改善していないので、柔軟剤が原因だとは言い切れないのですが、柔軟剤は洗濯物に絶対必要不可欠なものではないのは確かだと思っています。

• 10月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

間違えて投稿してしまいました(>_<)
    うちも大したもの洗ってないです!
    ブログで肌荒れの原因になる記事を見たのと一度妊娠してから匂いでダメなものが増えて柔軟剤ってどうなのって思い始めて..

柔軟剤って普及したのってここ10年くらいな気もします🤔匂いのためならいらないような...
    ちょっと試行錯誤してみようと思います😌

• 10月18日

退会ユーザー

確かに、ここの質問でもお気に入りの柔軟剤の匂いについての質問多いのでびっくりしています(^^;)
    コストコのオキシクリーンはわかりませんがオキシクリーンを検索すると主成分は粉末の酸素系漂白剤らしいですね(^^)酸素系漂白剤はドラッグストアやスーパー、通販で買えますし(単価はまちまちですが)、衣料用限定でなければ掃除にも使えますのでおすすめですよ(*´ω`*)
    ではこの辺で失礼します(^^)

• 10月18日
Rim

2、柔軟剤はフワフワにするために布の間に
洗剤が残ってる状態です!

肌が弱い人は荒れます💦💦
フワフワだとお風呂あり吸いが悪くて
使ってないです!

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    やっぱ界面活性剤ってそうですよね🤔
    当たり前のように洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤買ってましたがブログで肌荒れの原因になると書いてあり辞めようかと思い始めてました🤔
    香り付けのためでしたが妊娠してから匂いがダメになり選り好みするようになってからこれいらなくない?と思い始めました^^;
    吸水しないタオルも意味無いですよね😅

• 10月18日