※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

初マタの方が来年3月に出産予定です。おくるみの枚数や必要性、ベビーグッズについてのアドバイスをお願いします。

来年3月に出産予定の初マタです👼🏻
そろそろベビーグッズを揃え始めようかなぁと思ってるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください!!

①おくるみって何枚くらいあると便利ですか?
気に入ったデザインのものがあったので、先走って2枚買ってしまいました😂💦💦でも使い道がいまいちわからず…
たくさんあった方が何かと便利でしょうか?🤔

②写真のようなモコモコ?のおくるみのようなものは必要だと思いますか?かわいいなぁと思ったんですが、春生まれだし、でもまだ肌寒いし、でもでも必要だとしても、来年の冬でしょうか??🤔

ベビーカーやチャイルドシートなども購入の予定ですが、その他これは意外とあったら便利だったよ✨✨など、基本的なもの以外に何かありましたらアドバイスもらえたら嬉しいです😊💖💖💖

コメント

①おくるみ1枚で充分でした!
3ヶ月くらいまでしか使ってません💦
寝るときおくるみ巻いて寝かしたり退院の時や1ヶ月検診の時はおくるみ巻いて連れて行きました。
②春生まれだとすぐ暑くなりませんかね😅
来年になったらもう動きたくなるのでこれに入れたら怒ると思うし使えないので普通のスリーパー使うとおもいますよ💦

Nanana

私はおくるみ3枚をローテーションしています☺️🎶
洗い替えで必要なのもありますし、ソファーに敷いたりその上にゴロンとしたり、くるんであげたり、今は端を掴んでチュパチュパしたりたまに吐き戻ししたものがついたりもするのでよく洗います✨笑

モコモコのおくるみは可愛いな〜と思いますが…実用性を考えると私なら買わないと思います😋

便利な物としては、オーボールやラトルなどの掴みやすいおもちゃです💕
2ヶ月ごろから近くにあると興味を示して掴んで遊んでいました!!
あとはダイソーでペットコーナーに売っている骨の形のロール式の袋です✌️
替え芯も2つ付いていて、使用済みのオムツを入れたり汚れた服やゴミ等なにかと便利ですよ〜!

• じゅり

じゅり

おくるみ以外についてもコメントくださってありがとうございます💖
    2ヶ月からさっそくおもちゃが必要になってくるんですね👀✨
    なかなか買い物も自由に行けなくなると思うので、今のうちからおもちゃも見ておこうと思います!!
    袋!!!そういったものもあったら絶対絶対便利ですよね😭✨まったく思いもしませんでした💦
    コツコツ準備していこうとおもいます♡ありがとうございます😊💖

• 10月18日
  • Nanana

Nanana

グッドアンサーありがとうございます😄!!

2ヶ月ごろはオーボール等掴みやすいオモチャは持たせてあげると遊んでいたり🎶だんだん持たせなくても手の届くところにあれば自分で掴んで遊ぶようになりますよ〜✌️💕
    ベビーグッズ揃えるの楽しいですよね✨
    ダイソーの骨のやつはオススメです😋!!笑

あと思い付きましたが、新生児のうちはとにかくずーっと寝ている時間も多いので頭が絶壁になりやすいので…ドーナッツ枕は便利です!!今も使っています☺️⭐️

寒くなりますので、お身体に気をつけてくださいね✨

• 10月18日
  • じゅり

じゅり

2ヶ月で、もう1人で遊んでくれたりするんですね😂考えただけでかわいい…笑
    手掴み系のおもちゃ、ダイソーの袋、ドーナツ枕も用意します!!できれば絶壁にならないようにしたいですもんね😨
    すごく参考になりました❣️❣️ほんとにありがとうございます😊
    chippiさんと赤ちゃんも、風邪などひかないように、お気をつけてください😆✨✨

• 10月18日

春生まれだと、写真のようなもこもこは必要ないかなーと思います。
来年の冬はきっとセパレートの洋服を着てると思うので写真のようなものより、普通のアウターが必要かなと思います。
1ヶ月は健診以外、外出しないですしね(^^)/
おくるみより、フリース地のブランケットのほうが重宝しました。
2月末生まれですが、おくるみは退院時と1ヶ月健診のときに使っただけです。笑
エイデンのスワドルは春終わり~夏場、よく使ってます!
ガーゼ生地ですぐ乾きますし。

退会ユーザー

ちなみにおくるみは1枚しか使ってません。笑
    あと、エイデンのスワドル2枚、他は新しいバスタオルやブランケットで全然大丈夫でした!

• 10月18日
aki*°

3月上旬に出産しました!

①おくるみは2枚あれば
十分でした(*´꒳`*)
②3月上旬は確かに寒かったですが、
必要ないかと思います( ;´Д`)
外出もしないですし、
家の中だったら暖房ありますし。

あいね

息子が3月生まれです
おくるみは退院の時しか
使いませんでした(笑)
1ヶ月は外出出来ませんし
正直車移動ならいらなかったですね(笑)

じゅり

まとめてのお返事ですみません💦皆さま為になるコメントたくさんありがとうございます😭✨✨✨
皆さんの意見を聞き、おくるみはもう買い足すのはやめようと思います!
モコモコのおくるみも、不要そうな気がしたので、これからはかわいい😍だけじゃなく、もうすこし現実的に必要なものを考えて買い物しようと思います!!笑
浮かれてましたが、皆さんのおかげで目が覚めました👀!!
ありがとうございました✨✨✨