※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆじろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットから転落しましたが、状態は安定しています。48時間見守って大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
09:40頃
ベランダの猫が喧嘩をしていたので
止めに行ったら
赤ちゃんがいきなり泣きました!
見に行ったらベット(高さ40〜50cm)から
転落してしまいました😣
今のところ
•ギャン泣き→すぐ泣き止んでお乳飲む
•手は私の指をつかむし
足もちゃんとバタバタさせれる
•嘔吐なし
とりあえず48時間
見守ってたらいいでしょうか?

コメント

みーちゃぁん

あゆじろさんびっくりしましたね😣❓

まず、医療機関に連絡してみては?
自分の判断では不安でしょう😭💦

何もないことを願います😣💓
自分を攻めたらダメですよ😫❕

  • あゆじろ

    あゆじろ

    確かに自分では判断できないですよね😣
    いきなりのことで
    本当にびっくりしました。

    • 10月18日
K

先日わたしも息子をソファに寝転がらせて、キッチンにミルクを取りに一瞬目を離したらゴツっと音がしてギャン泣き。ソファから落ちてしまいました。おでこをぶつけた様で、赤くなりました。カーペットは敷いてはありますが心配で#8000に電話しました。
頭を打って怖いのは頭蓋内出血らしく、48時間以内によく吐く、意識がおかしい、ぐったりする などの症状が現れたら脳神経外科へ受診してと指示をもらいました。
ただ、落ちてすぐに泣いて、ミルクも普通に飲んだと言ったら多分大丈夫だと思うけどと言われました。
落ちた日はお風呂はやめて、48時間すぎたら安心して大丈夫と言われましたよ!

  • K

    K

    ぶつけて赤いおでこは、保冷剤をタオルに巻いてしばらく冷やしてあげてもいいですよと言われました!

    • 10月18日
  • あゆじろ

    あゆじろ

    そうなんですね!
    私の息子は頭からではなく
    おそらく後頭部から落ちたようです。
    今はお乳を飲んで寝ていますが
    48時間様子をみえみようと思います。
    今夜不安で寝れないかもしれません😭

    • 10月18日
  • K

    K

    後頭部となれば、更に心配ですね😨
    何もないことを祈っております🙏

    • 10月18日
  • あゆじろ

    あゆじろ

    そうなんです😭
    長い2日間が始まります😩
    ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

48時間嘔吐などなければ大丈夫だと思います😭
びっくりしちゃいますよね💦

  • あゆじろ

    あゆじろ

    48時間様子見てみます!
    少しでも何かあれが
    医療センターに行ってみます!

    • 10月18日
マシュー

生後1ヶ月ですよね?💦
私なら念のため小児科行きます💦

  • あゆじろ

    あゆじろ

    もうすぐ2ヶ月になります!
    今行っても
    症状が出たりしないと
    様子みてみてと言われたりするそうなので
    48時間様子を見て
    変化があればすぐ病院に行こうと思います!

    • 10月18日