※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

オムツのおすすめはパンパースとメリーズどちらが良いですか?値段的にも比較して教えてください。また、オムツがお得な買い方を知っている場所があれば教えてください。

今オムツをパンパースとメリーズを出産祝いでたくさんもらったのでつかっているのですが、、
どっちのがおすすめですか?
値段的にもどちらが安いですか?

あとここで買うとオムツやすいよーとかあれば教えてください。(薬局、赤ちゃんデパート、コストコなど)

コメント

ypp

私はメリーズの方が好きですがパンパースの方が安いです!(私の地域では)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

メリーズテープが止めやすくてわたしも好きです。ありがとうございます!

• 10月18日
1214

パンパースのが安いですね❀.(*´▽`*)❀.
でも紙感があまり好きじゃないです(。-∀-。)
私はメリーズをアカチャンホンポでSALEの時に月1まとめ買いです❀.(*´▽`*)❀.

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

アカチャンホンポですね!ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月18日
ikamama

つい先日、出産準備でパンパースを選びました!病産院No. 1と書いてあったので😂

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます。

• 10月18日
pipipipipi

メリーズの方がうんち漏れ少ないし、かぶれなくなりました😊
パンパースのほうが安いと思います🙌🏻
ただ安い分、生地が薄いし、ゆるゆるうんちがだだ漏れでした(°_°)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしもほんとはメリーズが使いやすいなあおもってますがたかいんですね!

• 10月18日
pooon

メリーズの方が断然質はいいです😊
ただ パンパースとメリーズで比べると断然メリーズの方が同じサイズでも大きめです!
パンパースとムーニーとメリーズ使って
全て合わせて大きさ比べてみたら
パンパース<ムーニー<メリーズ
って順だったので、パンパース使い終わったらメリーズ使う方がいいと思います😊

スーパーや薬局等に売ってるのは少し枚数少なめですが安いかと思います😊
アカチャンホンポは入ってる枚数が多めです!
1枚の単価にするとアカチャンホンポのが安かったので、うちはいつとアカチャンホンポで買ってます♡
あとはポイント貯められる所で安ければそこが1番いいと思いますよ!😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

サイズまで教えていただきありがとうございます!
    アカチャンホンポやっぱやすいんですね!

• 10月18日

私はメリーズ使ってます☺︎
お値段はパンパースより少々高めですが、肌触りと吸収性が良いです🕊
薬局やスーパーの折込チラシを見て安い時に買いに行ってますが、コストコで箱買いをよくしています♫

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

コストコわたしもせっかくなので利用しようかな。ありがとうございます!

• 10月18日
A

うちの子はパンパースが合わずお尻がかぶれてしまったのでメリーズ使ってます ☺️
ムーニーも好きです!
安いとこで基本買ってます(笑)
アカチャンホンポが一枚単価安いと聞きましたが近くにないので💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ムーニーも少し気にしてみます!ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月18日
あまじ

私は上の子の時からパンパースを使ってます‼メリーズより安いのと、

今のパンパースがとにかく薄くて持ち歩くにも便利です。
キチンと履かせれば、漏れる事も余り無いですし、(これはお子さんの体型とかにもよると思います。上の子の時は漏れた事は一度くらいです。下の子はたまにあるので体型によってもオムツのメーカーを選ぶと良いと思います。)

あとウエストの延びがメリーズよりパンパースの方が良く延びるので、ミルクを飲んでお腹が膨れても苦しく無いのかな??!!とも思います。

パンパースは薄い分ゴミに捨てる時もちいさーくまとまるので、消臭のゴミ袋にいれる際にこんなにちっさくなった(*´∀`*)ポッと満足感があります。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

詳しくありがとうございます⑅◡̈*

• 10月18日
はは

パンパースの新しく出た薄緑色のパッケージのオムツを使ってます!
メリーズは大きくて背中の方から漏れたりして使えませんでした😂
赤ちゃんの体型にもよるとおもいますが、娘はパンパースが今のところいいです💓
私の地域の薬局では
パンパース66枚で1200円くらい
メリーズ90枚で1100円くらい
です😊😊

かーちゃん

パンパースの肌いち(薄緑のやつ)使ってます😊
メリーズももらった分があったのでSサイズになったタイミングで使いましたが、お股からうんちが何度も漏れたので結局メリーズは使い切らず肌いちに戻りました💦
お値段はメリーズより肌いちの方が少し高く、入ってる枚数もメリーズより肌いちの方が20枚くらい少ないです☺︎

happy

メリーズ触り
心地いいですよ╰(*´︶`*)╯♡
私は好きです╰(*´︶`*)╯♡
愛用はグーんのパンパース
新生児114枚入ってます(*^^*)

新生児の場合は
パンパースがオススメです❣️
六カ月頃からパンツが
オススメです╰(*´︶`*)╯♡
マミポコはドラッグイレブン
で税込980円です(*^^*)