※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

原因不明の鮮血の出血があります。びらんの可能性があります。お風呂に…

原因不明の鮮血の出血があります。
びらんの可能性があります。
お風呂に入ると出血してます。
量は少量、すぐにぴたりと止まります。

今日で予定日まで100日、ここ2か月半は出血もなく安定した日々だったのですが💦

2週間前の健診で酷いびらんと言われる。
内診したので出血するかもと言われましたが出血はなし。
しかし、1週間後のこの前の土曜日と昨夜お風呂に入ると出血。
夜電話して病院に受診しました。

土曜日の夜はびらんがあると言われてると伝えると腹部エコーのみで胎盤からの出血でないことを確認して終了。
昨日の夜は経膣エコーをして頸管の長さ、子宮口の柔らかさを確認し、原因不明ということで今週の土曜日まで自宅で安静となりました。
2人とも違う医師です。

もともと安静生活だったので自宅安静はいつものことです。

最近横になると胎児の重さか胎児がいる辺りはお腹というか内臓が痛くなります。
膣に響く成長痛もあるので擦れてびらんがシャワーなどの刺激で出血したのかと思いますが原因不明と言われてモヤモヤしてます!

胎児も大きくなりお腹が若干下がった?と感じたりもします。

とりとめがありませんがこの投稿が目についた方、経験がある方、困っているので何かコメントお願いします!

コメント