※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

最近寒くなり、鼻水や喉の痛みが気になります。新生児を授乳クッションに寝かせているのですが、その姿をよく見かけます。授乳クッションは一時的に使うものでしょうか?夜も使うべきでしょうか?

ここ最近急に寒くなりあたしまで鼻水ズルズル喉が痛いです。今産後実家にいるため一軒家は特に寒く暖房と調節しています。新生児の息子も朝方になると鼻がつまってるの?って感じで授乳クッションに寝せると楽みたいです‼️
そこで質問です。よくインスタなどで授乳クッションに寝せてる姿を見ますがあれはちょっとの間ですか?それとも夜に寝せる時も授乳クッションに寝てますか?

コメント

たぴてぃ

夜寝る時は普通にお布団に寝かせてあげてください😃

• ママりん

ママりん

分かりました。なるべく普通に寝せるようにします!

• 10月22日
ひなまむ

授乳クッションは少しの間だけではないでしょうか😅うちの子も最近少し鼻がぐずぐずしてるので布団の下にバスタオルを2~3枚敷いて、上半身が少し傾斜になるようにしています😊

• ママりん

ママりん

その方法もありましたね。参考にしてみます。

• 10月22日