※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがオモチャで急に怒り出すのは普通のことですか?同じ経験の方いますか?オーボールよりも他のオモチャで怒ることが多いです。

生後4ヶ月です。
オモチャで遊んでるなーと思ってたらいきなり怒り出します。
同じお子さんの方いらっしゃいますか?

イライラするんでしょうか?可愛いですが気になります
ちなみに、オーボールでも握って振るオモチャでも怒りますが、オーボールの方がキレる率が高いです。

コメント

すーくむ

口で舐めれないからじゃないですか!?^_^
息子もオーボールはブチギレてました笑
今は普通にオーボールを
理解してくれた様子で
振り回したり握ったりします💨

• おりく

おりく

確かに舐めたそうにしてます😊というかペロペロして怒ってますね(笑)
    理解して遊んでくれる時が来るんですね!それまで見守りたいとおもいます💓
    ありがとうございます🌟

• 10月18日
まめちん

うちもオーボールを渡すと初めは舐めて遊んでますが少ししたらハムハムできないので怒って泣き出します(>_<)笑

• おりく

おりく

同じですね😊笑
    うちの子だけかと思ってました‥
    オーボールいいよーと聞いてたのにめっちゃキレるなーと心配だったので良かったです。
    ありがとうございます🌟

• 10月18日
おっち0311

うち今だにキレてます🤣
遊びたいように遊べないというのが大きい気がします🤔
4ヶ月くらいからおもちゃに興味を持って、その頃は舐めたい、でも舐めにくい、でキレてましたが、今は多少手先が器用になって、でも思うように動かない(蓋が開かない、車が思うように滑っていかないなど)ときにめっちゃキレておもちゃを投げてます😅
今は投げたら「開けられなくて嫌だったね、でもおもちゃ痛い痛いだよ。開けてって言おうね」と注意しています😅

• おりく

おりく

わぁーそうなんですね😊子供ながらに考えてるんでしょうね。可愛いですね💓
    うちはオモチャをそもそもオモチャと理解してるかもまだ怪しいです🤔笑
    ありがとうございます🌟

• 10月18日
たーちん

全く一緒です😂❗️
オーボール持って舐めててキレるし、歯固めみたいなおもちゃでも最初機嫌よく舐めてるなとおもったら秒で、真っ赤な顔して泣きだします😂
たぶんお口にうまく入らなくて怒るんですかね(笑)

• おりく

おりく

ここまで同じとは😂笑
    うちもオーボールじゃだめかと思って口に入りやすいオモチャ買ってみたんですがキレてぶん投げました。笑
    寝てる子供の周りにはオモチャが散乱してます。全部目の前に並べてたのになぁーって感じです💦笑
    同じ方居てよかったです‥
    ありがとうございます💓

• 10月18日

オーボールで切れてました😂‼️
掴んだものをうまく離せないので、それで怒ってるようでした😆可愛すぎですね❤️

• おりく

おりく

そうなんですね!!
    沢山居て安心しました😊
    今はキレる息子を見ながらなんで泣くの~💦と思いますが、そんなのも含めて可愛いかったなぁって時が来るんですかね‥😢
    ありがとうございます💓

• 10月18日
もちりゅう

うちも一緒です!
ここ2週間ほどそんな感じで、一人で泣き声あげて、できないーっていっているかんじです。笑
うちもオーボール舐めにくいのか、鼻がぺちゃんこになるくらいあてて必死です。笑
同じ方がたくさんいて安心しました(o^^o)

• おりく

おりく

鼻つぶれてフガフガ言いますよね笑っとくにうつ伏せの姿勢で押し付けてるの見ると必死感伝わってきます😂
    私も安心しました~💦笑
    ありがとうございます💓

• 10月18日
ママリ

娘もおもちゃ渡すと怒ってますw

口に入れられなくて怒ってることが多いです

• おりく

おりく

同じですね😊💓
    なんだか手もまだ握れなかったりで離しては掴んで繰り返してキレてます💦
    ありがとうございます🌟

• 10月18日