※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱみかん
妊娠・出産

30週の妊婦検診で緊急入院。子宮頸管短くなり、子宮口開き気味。34週までクリアーしたい。帝王切開予定で、37週まで入院。退院前に子宮口開くのか不安。

先週30週の妊婦検診の時に子宮頸管1センチ、子宮口も開きかかっている、との事でそのまま緊急入院しました。

それから24時間点滴、安静生活をしていますが昨日の内診で更に子宮頸管は短くてなっていて、子宮口も開いていませんがパカパカと開き気味?になっているそうです>_<
とりあえずは34週をクリアーしたいのですが、同じような経験された方、正期産まで持ちましたか?
また一人目が帝王切開のため二人目も帝王切開の予定ですが、何週頃に手術しましたか?
だいたい37週まで入院して、すぐに帝王切開なんでしょうか?
出来たらその前に一度退院したいと思ってますが、このままではその前に子宮口も開いてしまうのではないか?と不安です。

コメント

ぱんだ

3人とも 切迫だったし 帝王切開です✨
私の場合 帰れませんでした💦
37週入ってすぐに 帝王切開しましたよ😊

• はらっぱみかん

はらっぱみかん

コメント有難うごさいます!
    やっぱりそんな感じになるんでしょうか>_<

下の子と上の子の性別が違うので、まだ出産準備が途中だったので一旦帰って準備万端にしたかったのですが、無理そうですね💧
    でも37週まで持ったんですね!
    私も頑張ります。

• 10月18日
ASMA

今現在切迫で入院中です!!
私も帝王切開、里帰りでの出産で、
はじめて里帰り先の病院で診察した時に子宮口2センチ、子宮頸管1.5センチといわれ緊急入院しました😭
実家に帰ってきてまだ2日めだったので正直上の子のことが心配で心配でたまりませんでした😭
33週で入院して、安静、点滴24時間、お風呂もNSTの結果がよければ週二回入って良し、もう辛かったです😭
先生に何度も退院交渉しましたがダメでした😂
現在なんとか臨月までもったことに感謝ですが、赤ちゃんも順調に降りてきて、子宮口3センチ、子宮頸管1センチです😭‥
普通分娩の方なら36週で退院が多いみたいですが、帝王切開の場合は出産まで退院はしないことが多いみたいです!
でもはらっぱみかんさんの場合は開きかけ?みたいなので退院の希望はあるかもしれませんよね!!
子宮頸管が伸びてくれればいいですよね😭

私は37週になった日に点滴を外し、37週3日、4日あたり帝王切開予定です!
それまでもつかどうか不安ですが😭

上の子と離れたことがなかったので入院したばかりの頃は私がずっと泣いていました😅
上の子も何か察したのか慣れない新しい環境で頑張ってくれてるな〜と思いました😢
今じゃ私の両親にベッタリですが😅

入院生活辛いですが、
お腹の子がはやく産まれてたくさんの管につながれて苦しんでそうにしている姿を見るよりかは、この制限のいっぱいある入院生活はぜんぜんマシだと思いました(>_<)
あと少し頑張りましょう!!😭

関係ない事ですが、私はWi-Fiのレンタルをしました😂
入院中本当やることないので😂

長々と失礼しましたm(__)m

• はらっぱみかん

はらっぱみかん

コメント有難うございます!
    詳しくお話し聞かせて下さって、有難うございます。

さっき先生から
    今の状況だと37週まで入院ですね…確定ではないですけど。
    と言われてしまいました💧

子宮口2センチとは開いていると言う事でしょうか?それだと動くのは怖いですね(><)
    私もとりあえずは34週を目指してから退院交渉しようとは思っていますが、本来赤ちゃんの事を考えるとまだ早いですよね…
    ただ、自力呼吸が出来れば保育器に入らなくていい、と言われてるのでそれが34週以降ですよね。
    ASMAさんはもう37週目前ですね!あと一息ですね!!

分かります(><)
    私も突然の入院で上の子と急に離れて2、3日は泣いてばかりでしたが、私に会いに来た時に泣かない娘(家では旦那さんの前で毎日ママー!と泣いてる様子💧)を見て、もう泣かないと決めました。お腹の子も不安になって早く出てきてしまっても困るので。
    上の子は出産後色々あってNICUに入って、沢山の管に繋がれていたので、確かにまたあの姿を見るのは辛いです。

• 10月18日
  • ASMA

ASMA

グッドアンサーありがとうございました(⌒▽⌒)
    私も第一子をNICUに入って管に繋がれてたことがあったので気持ちわかります(>_<)

私は現在子宮口3センチ開いてて、歩くたびに股に頭のようなのがある感じがします😅トイレも怖いです😭
    私も最初は35週頃に退院目標でしたが
    子宮口も開いてるし子宮頸管も短いから結局ダメでした😅

上の子との時間をもう少しほしくて
    家で必ず安静にしますと退院交渉試みましたが、先生からすると、上の子がいるからこそ退院はしてほしくないと言われました😭😱
    家で安静と病院とじゃやはり違うと‥😭
    辛いかもしれないけど今お腹の子を守れるのはママだけだからと先生に説得され一時退院は諦めました😭
    先生の言う通りですけどね😭‥

性別も違うのでベビー用品ももう少しゆっくり見たかったし買いたかったのが本音ですけど、無事に産まれることに越したことはないので、本当頑張りましょう😭💗!!

• 10月18日
  • はらっぱみかん

はらっぱみかん

本当に自分と似た状況でびっくりです!
    当時1人目のとき、あんな小さな身体に管をいっぱいつけて、泣いても思うように抱っこもしてあげられず本当辛かったです(><)

えー!!
    そこまで赤ちゃんが下がってきてると怖いですね。
    上の子がいるから退院は尚更だめだと言われてしまうと、返す言葉がないですね💧
    確かに入院中は上げ膳据え膳で横になってばかりですが、何もする事もないし…家に帰ったらもう少し動いてしまいそうですよね。

そうなんです!
    うちも上と下の性別が違うので、出産準備を万全にしたかったので出産前に退院を望んでいますが、色々とお話を聞いているとまず無理そうです。

• 10月18日