※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に6回も起きて泣くので、おっぱいをあげるのが大変。子供がおかしいのか悩んでいます。

21時から寝て5時までの間に6回も起きます。
この月齢でこんなに起こされて泣かれて本当に嫌です。
おっぱいなのはわかってますが、全然感覚も空かずにのませるのもなーと思っているとずっと泣いてます。

うちの子、おかしいのでしょうか?

私が毎回起こされて限界です

コメント

ふう

上の子がそうでした😭
本当キツかったです😭
ウチの場合は何をやっても効果がなくて、ただ時間が経つのを待つだけでした😭💦

• あ

みんなそうなんですね。
    周りの友達の子たちと比べても仕方ないのわかっていても何でうちだけってなっていました、、

• 10月18日
ママリ

毎日お疲れ様です(><)
うちの息子もあと少しで8ヶ月ですが、同じような感じです😵30分おきに起きたりすることもしょっちゅうで、寝不足でフラフラしています😅

寝ていても何かムズムズするのかなぁ、と勝手に解釈しています🙄お子さんが変なんてことは全然ないと思いますよ‼︎お母さんが恋しいんですかね☺️
睡眠不足はつらいですが、お互いがんばりましょう☺️

• あ

いつかきっとあんな時もと思うとは思うのですが、今は物凄く子どもにも当たっちゃうし、イライラしちゃいます、、
    うちだけじゃないと聞けて頑張れそうです。
    ありがとうございます

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

寝不足が続くとイライラしてしまいますよね(><)あさんが頑張ってる姿が目に浮かびます(><)
    私は夫にぶつけたり、甘いもの食べて多少ですが発散してます😌

たくさん寝てくれる日を待ちわびて、ぼちぼちやっていきましょう☺️✨

• 10月18日
  • あ

こちらこそありがとうございます!
    もちおさんのコメントで支えられました!

私も一緒にお昼寝をしたり、愚痴が吐ける旦那がいるといいのですが😓

今夜も頑張りましょう〜😭

• 10月18日
ゆうう♡

うちの子も、7ヶ月くらいの時そんな感じでした!
1時間おきとか😭
ほんっときついですよね、、
でも、今はやっと、1〜2回程になりました😅

• あ

1、2回羨ましいです!
    希望が持てました。

• 10月18日
タマ

一才になっても同じくらい起きるときあります。
おっぱいあげるまで泣くので間隔気にしたことないですが、行動範囲が広がったりすると、「勇気のおっぱい」って母乳から勇気をもらって日々行動するそうです。
なので増えたりすることもあるそうですよ。

あげる側としてははた迷惑で辛いですが、日々の成長のために頑張ってあげてください。
と、助産師さんにも言われました。

• あ

初めて聞きました!
    おっぱいもただ成長だけでなく、そういう意味をするときもあるんですね!

1歳までこれかと思うと、うちは私1人なので厳しいです(涙)

• 10月18日
パイナポー

一人目は6回どころじゃなかったです。
毎日しんどいなーと思ってよくここに相談しにきました!!!
断乳したら寝るからと言われ1歳前で断乳してもしばらくは2〜4回泣かれました😭
いつ終わるの!って思ってたらいつのまにか朝まで寝てくれるように。
2歳になりましたが今でもたまに一回、二回泣きます😱
今日も朝方ギャン泣き!!

下の子が生まれたときまたこれが続くのかと思ったら全然泣かないです。
朝まで爆睡してくれます、、、
性格なのかなー?

断乳すると回数は減りますよ😊

• あ

夜間断乳も考えてしまいます😞
    やはり回数は減るんですね!
    うちは旦那が単身なので、私自身寂しいのかな〜とダラダラ授乳で甘えさせてる部分も多くて、、
    1歳ぐらいまで皆さん耐えていらっしゃるのですね!

• 10月18日
ストロベリー

そのくらいの時期ありましたよ!
何回もおっぱいあげてましたが、特におっぱいが欲しいというわけじゃなくて、咥えたら安心してまた寝るという😓
しばらくは添い乳で乗り切りましたがしばらくしたらおさまってきます💡

• あ

そうなんですよね!
    咥えたら眠るんですよね😓
    もうイライラしちゃって朝になるとごめんねって思ったりして😞

• 10月18日
こってぃ

うちは1歳3ヶ月で断乳するまでそうでした。離乳食食べずにおっぱいばかりだったので、断乳しました。
8ヶ月でまだ少し断乳には早いので、あと少し頑張って…みてはいかがでしょう!?
私は、夜寝ないのは分かってたので、よるに家事をして、昼寝でぐっすり寝ていました。

• あ

やっぱりまだ早いですよね、、
    私も断乳まではと思っていて😞
    でも断乳後はぐっすり眠ってくれるようになるんですね✨

• 10月18日
ややや

上の子は夜中10回以上起きていたので私も意識朦朧としていました!口さみしいのではないでしょうか?おっぱいの子あるあるですよね!!
お母さんも昼寝は出来ませんか?

• あ

口さみしいのでしょうかね、、
    白湯や麦茶だと飲むけど眠らずで、、
    お昼寝は出来ないですね、、😓

• 10月18日