※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

学生時代にデキ婚し、居酒屋でバイト中。新しいメンバーとの相性が合わずストレス。店長には感謝しており、辞めるにも困難を感じている。

もともと学生でデキ婚を気に専門学校を辞めました。
居酒屋で働けるとこまでは働いてお金を貯め無事元気な娘を出産。娘が2ヶ月になった頃からたまーにもともと働いてた居酒屋でバイトをして息抜き&お金を貯めています。
その間娘は母か夫にみてもらっています。

学生の頃働いてた時のメンバーはみんな仲良く話しやすくてどんなに忙しくても大変でも終わったあとは楽しく会話をしてストレス発散できていました。ですが産休?中にほぼ私と同い年の人が多かったので就活等さまざまな事情で辞めて、メンバーは総入れ替えになってました。もちろん同い年の人もいてみんな元気な人たちばかりなのですが正直、私の性格とのテンションが合いません。店長も前まで好きだったけどたぶん今のメンバーの方が店長自身の性格と合うのでしょう、とても楽しそうでそのノリで私に絡んできます。息抜きのつもりで再開したバイトなのにむしろストレス。簡単に辞めてしまえばいいのだけれど、学生で妊娠した私と夫が子供を産むか悩んでる時、背中を押してくれたのは店長でした。今までもとても良くしてくれて、感謝でいっぱいです。今、店は人が足りない状況で私が辞めるともっと他の人たちに負担がかかります。だから辞めるに辞めれない状況で店長を困らせたくない気持ちもあります。正直キツイです。

コメント

正直、見ていてそんなみんな楽しく元気な人達の職場、羨ましいなぁと思いました。😅💦
私は今21ですが、高卒後のこの4年間、
アルバイト正社員、共に色んな職業を経験し
転々としてきましたが、ギスギス、バチバチとバトルがあるような会社ばかりでしたから…😅
辞める理由はテンションが合わないからでしょうか?
それだけな体無いかなぁって思います。
他にちゃんと理由があって辞める、次の働きたい場所、仕事内容があらかた決まっている、
のなら、恩があっても自分の道を進むべきだと思いますよ。
もし辞めると決心があるのなら、理由を話せば、そのよくしてくれた店長なら分かってくれるのではないでしょうか。

退会ユーザー

ごめんなさい、
    それだけな体無いかなぁ の部分、
    それだけなら勿体無いかなぁって思います。
    でした💦

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

確かに私の今おかれている環境は恵まれていますよね^ ^
    りゃりゃさんが言ってくれたように次の仕事先など次頑張りたいことを見つけてからにしようと思います!

• 10月18日
to-ka

私もデキ婚で専門学校2年目に中退、高校生の頃からずっと働いていたバイト先で第一子出産直前まで本当によくしてもらいました。

その後 そこにしばらく戻り 第二子妊娠後安定期までお世話になりましたが体調がよくなく辞めました。

それから行っていませんがもうあそこには戻りません。

楽しく思い入れのある職場だったけど、抜けて戻ったらメンバーも少しずつ変わっていって前のような居心地の良さはなくなっていきました😶

どんなによくしてもらったとしても
その時にきちんと感謝できれば、ずっと恩を引きずらなくても良いのではないかな?

よっぽど辛くなければ、早めに辞めることを伝えて、次の人募集したりしなければならないと思うので、辞める時期は見計らいます。

あなたの人生だもの、よくしてくれた店長が困るのは少し心苦しいけれど、店長のため店のために生きてるわけじゃない。だから、辞めてもいいんですよ。特に生活に困らないのであれば。

店にとっては、代わりがいつか見つかるから。

イヤイヤ仕事しているのは あなたにとってもお店にとってもお客様にとっても 良いことかな?って考えてみると答えが出るかなと思います。

私が同じ立場だったら、働かなくてもよくて、正直キツイならもう辞めます。他のパート探してイチからやってくのが苦にならないタイプなら尚辞めます。他に行ってもなんかなーと思い続かない、でも働いていたい…なら今のところに残ります。なれたら居心地良くなる可能性も残っていますから😊

• みぃ

みぃ

昔のような居心地のよさを求めて戻ったからキツく感じてしまうんですかね😅前は前、今は今!としっかり区切り付けてどうしたら自分も過ごしやすい環境になるか考えてみます!
    そして次やりたい仕事が見つかり次第辞めようと思います😌

• 10月18日
ママリ

うーん。
私ならお金のためじゃないなら辞めますかね。
そもそも目的は息抜きですし!

でも目的が店長さんへの恩返しでお手伝いしたい気持ちのが強いなら割りきって続けますね👍
子持ちと独身でさえ同じ遊び方はなかなか出来ないし、テンション合わないのは仕方ないかなぁと思います。

• みぃ

みぃ

もう少し店長への恩返しも込めて頑張ろうと思います!
    昔働いてた学生気分ではなく主婦目線で自分が出来ることを探してみます😊

• 10月18日