※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ねんトレで、音楽をかけて寝たふりすると泣いているが、時間が経つと寝る。この方法は効果があるでしょうか?

ねんトレについてなのですが、、

部屋暗くして
音楽かけて、寝たふりすると
ギャン泣きしてますが、時間経つと
寝てくれます

これは、ねんトレになってますか?

それとも、このやり方は
やめた方がいいですかね?😭

日にちがたつと
音楽かけただけで
すんなり寝てくれるように
なるのでしょうか😭

コメント

らな

音楽かけずに電気消して寝たふりしてみては??
音楽がないと寝れない...ってなってしまうこともあり得ますし。だからといってかけるのが悪い訳じゃないですよ(*´ー`*)
うちは5ヶ月から、寝る30分前からテレビ消して少し遊び、部屋を真っ暗にして寝たふりしてます。何されても無視!乗っかられようが叩かれようが無視!ちょっと泣くくらいも無視!(笑)
最初は30分~40分起きてましたが、今では10分~15分くらいでコテッと寝るようになりましたよ✨

• らな

らな

よかったですね✨

• 10月22日
ワンワン

逆に音楽に気がいってしまうかもしれないので、音楽無くしてみてはどうでしょう?☺️
でも寝てくれるのならそれで良いと思いますよ✨
うちは最初子守唄でやってましたが、そのうち何もしなくても寝るようになったので、本人が寝るコツを掴むまでの辛抱だと思います😆

。

まとめて返信すみません(T_T)
コメントありがとうございます💗

音楽なしで寝かせてみます!!

。

音楽なしでも
寝てくれました😭✨✨✨