※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

入院中の赤ちゃん用おくるみについて、ガーゼタイプかフリースタイプか迷っています。冬なので暑くないか心配です。皆さんはどのようなものを使っていましたか?

入院中のおくるみについて。

1月出産で、入院中病院で赤ちゃんに使うおくるみを購入しないといけないんですが、どのようなものを買おうか迷ってます。
やはり定番のガーゼタイプが一番使いやすいでしょうか?
冬なので、フリースタイプでもいいかな、思ったんですが、院内で使うので暑いですよね?💦
それにフリースタイプだと一年中使えないし…

みなさん、どのようなものを用意されたか教えてください☺️

コメント

とも

病院で貸してくれたバスタオルをおくるみにしていました。おっぱあ吐いたりしてすぐに汚れてしまうので洗いやすくて赤ちゃんまだ小さいのでサイズは十分ですよ。

なっちんママ

ガーゼタイプの方が使い勝手いいですよ(^o^)
すぐ乾きますし、授乳時にも使えるし1年中使えます(^-^)

私もバスタオルをおくるみにしてました!

ぴっぴ

おくるみ買いましたが全く使いませんでした😅なので退院後も使えるバスタオル等をおくるみがわりにするのがいいかなと思います😊

ナミ

フリースタイプ買って
失敗しました!笑

秋生まれで秋冬は使えましたが
春先にガーゼタイプ
買いました!
夏場冷房ガンガンの
ショッピングモールや
食品館でもガーゼタイプを
愛用していたので
ガーゼタイプのほうが
いいですよ😊

まい

院内は暖房効いてるのでバスタオルで十分でした😊⭐️
退院時の車の乗り入れ時のみあったかそうなブランケットで包みました。
おくるみとしてはあんまり使わなかったのでガーゼタイプかお名前入りとかちょっと良いバスタオルで良かったなーと思いました。最終的にバスタオルとして使い倒す魂胆です(笑)

まつたく

おくるみ買ったけど使いませんでした😅
大判のバスタオルが一番使いやすかったです😊

Lieb

病院は絶対暖かく温度設定ちゃんとしてると思うのでガーゼがタオル地くらいで良いと思います!
私は1/31出産で入院中は使わなかったですが退院時のために厚手を購入しましたがその一回とお宮参りくらいしか使いませんでした😅
その他に頂いたガーゼとタオル地のやつは重宝してます!

• Lieb

Lieb

ガーゼのやつはエイデンアンドアネイのスワドルで、ベビーカーや抱っこ紐の日よけにも使えたので良かったですの!

• 10月18日