※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

トイトレを始めた娘が頻尿で困っています。布パンツに変えるとおしっこの感覚が長くなるでしょうか?

頻尿と、トイトレについてアドバイス下さい💦
トイトレ始めてから間隔が延びだした、って方いますか?

一歳半の娘ですが、おしっこ前にサインを出すようになりました。
もともとうんちはトイレでできていたので、ついに本格的なトイトレのタイミングがきたのかな~と思っています。

ただ、現在まだめちゃくちゃ頻尿なんです😢
おしっこのサインを出すようになったのは最近ですが、長くて30分~1時間、食後は10分空かずにサイン出してきますorz
(トイレに連れていくまでサイン出し続けてアピールしてます)

今は紙オムツを常にしていてサインがあるときにトイレに連れて行っていますが、布パンツでトイトレを始めたら次第におしっこの感覚も長くなるのでしょうか?💦

コメント

しず

1歳半でウンチもトイレで出来て、オシッコもサイン出して教えてくれるって凄いですネ(*^o^*)!!
膀胱がまだ沢山ためきれない為、短い間隔になってるのだと思います!
成長にするにつれ膀胱も発達していくかと*

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    昨日試しに布パンツで1日試してみたのですが、朝の一回濡らしただけでその後は夜紙オムツにするまで一切汚さずにできました~😲
    食後の頻尿は他の時間帯と明らかに違うようなので少し注意して様子をみてみます💦

• 10月19日