※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
サプリ・健康

貧血でしんどいです。昔から貧血でしたが、出産してから更にひどくなり…

貧血でしんどいです。

昔から貧血でしたが、出産してから更にひどくなりました。関係無いかもですが、帝王切開で恐らく羊水込み1400mlの出血量でした。

妊娠中も、貧血でむずむず足に悩まされ💧産後はむずむず足に加え四肢の痺れまで出てきて、眠れず辛くて病院に駆け込みました。

結果、ヘモグロビン10 ヘマトクリット33。これは昔からこんなものなんですが、血清鉄が15でした。これは初めてです。毎日目眩、息切れ、意識が遠くなる時も。子供を落とさないか心配で💦

長くなりましたが、これは貧血に効く‼︎と言うものはないでしょうか??

鉄剤が全く飲めず😭病院の先生にも貧血の人はほとんどの人が鉄っぽい物を食べれない。レバー、赤身、カツオ、嫌いでしょ??と言われ、まさに嫌いです😱

サプリも気休め、鉄剤飲んで‼︎と言われて頑張って飲んでますが、もう吐きそうです😱😱

オススメがあれば教えて下さい💦

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほうれん草、小松菜など野菜を毎日食べてます😅
気休めにしかなりませんがヾ(・ω・`;)ノ
あまり酷いようなら産院で貧血の薬出して貰えますよ!
母乳あげてるなら尚更取られていきますから辛いですよね( ̄^ ̄゜)

• KMH

KMH

有難うございます(*´꒳`*)
    参考になります😊✨

• 10月18日
みるく

鉄のフライパン使って見てはどうでしょう?😊

• KMH

KMH

懐かしいです(*´꒳`*)祖母が鉄のフライパンで夕飯で残ったカツオの刺身を良く焼いてました😊昔は食べれたのになぁ。有難うございます(*´꒳`*)

• 10月18日
ぽむ

とにかく鉄分とることですね😥
鉄分の飲むヨーグルトとかヘム鉄とかのサプリ、牛乳飲むとかほうれん草食べるとか🤔
とにかく鉄分を多く含むものを毎日意識して取ることだと思います😭
私も鉄剤飲めずサプリで鉄分摂取してますが、酷くなってます💧

• KMH

KMH

意識して、摂取します😊

• 10月18日
ママリ

かれこれ一年以上すっぽん小町飲んでます(´∀`)
すっぽん小町のおかげ!とは個人差があるのでハッキリ言えませんが、元々軽い貧血で急に立ったりすると立ちくらみが酷かったです。特に夏💦
でも飲みだしてからはそう言えば立ちくらみしなくなったなぁ〜って感じで体調もいいです(´∀`)

• KMH

KMH

すっぽん小町、聞いたことあります‼︎調べてみますね😊有難うございます(*´꒳`*)

• 10月18日

アサリが良いとは聞きました💦

• KMH

KMH

あさりですね😊有難うございます(*´꒳`*)参考になりました✨

• 10月18日

退会ユーザー

いいえ^ ^

• 10月18日
🐸

私ももともとすごい貧血で、
ヘモグロビンが7~8ぐらいです😩💧
完母で頑張っていますが
毎日そこまで動いてるわけでもないのに
動悸息切れが、、😫⬇️

水分をいつも多く摂るようにしてます💦
あと、ほうれん草とか、小松菜とか
菜っ葉頑張って食べてます😊✨

貧血しんどいですけど頑張りましょぅね😫💓

• KMH

KMH

水分も苦手であまりとってなかったです💦気を付けます‼️

• 10月18日
みかん

私も10年くらい前からHb8くらいです。鉄剤ずっと飲んでます。

食べ物だと小松菜、ほうれん草、ひじき、ごまとかがいいと言われました。

あと食事前後30分はお茶を飲まないことです。鉄の吸収率が落ちます!

• KMH

KMH

直ぐには飲んではダメなんですね😵参考になりました‼️有難うございます(*´꒳`*)

• 10月18日
かわめ

私もヘモグロビンが7.1とかでした

貧血の薬が飲めなかったのですが、毎日注射し、鉄分がとれる食事+ウエハースや飲みもので補給していました。

注射は入院だったのでできましたが、退院してからはやはり鉄剤を飲んでました。

鉄剤だけでなく、胃薬と吐き気止めを一緒に出してくれる先生もいましたよ

あと、鉄分を食事でとるときは油が吸収をよくしてくれるから、油炒めとかにするといいと栄養士に言われました

今は11.5です。8月から治療してやっと鉄剤を卒業しました

• KMH

KMH

油炒めがいいとは‼︎なるほどです😊有難うございます(*´꒳`*)参考になりました⭐️

• 10月18日